西山道隆応援会[64 Road Rooters]

ホークスの西山道隆選手を応援する会です!
西山選手を応援してくださる方!どうぞご参加ください!!

秋季キャンプ 10/31

2008-11-02 | 西山くん情報
10/31の秋季キャンプでの様子を史花さんが送ってくださいました。











コメント欄に頂いた西山選手の様子です。

雁ノ巣レクリエーションセンター内にある練習場にいらっしゃいました。
私が見たときは、ハードル&小さい障害物を置いてのダッシュを小休止を交えながら連続で。その後シートの上で色々な道具を使ってのトレ、そして大きなボールや箱を使ってのトレ…を短い間隔でどんどんこなしていくという見るからにきつそうなものでした。
大抵の選手が「きちーっ」とか「あ”~~」とか言いながらやっているのですが西山さんは絶対に(口では)弱音を吐きません。(ただ、移動する時の歩みにキツさが滲んではいます。。)また、選手の中にはトレーニングコーチが自分の方を見ていないのをいいことに最後のハードルを1・2個飛ばないという(笑)信じられないズルをしている人も数人いましたが(あとでコーチにバレておこられてました!)勿論西山さんはちゃんとやりとげておられましたよ。

で、様子を見ていて私が軽く感動することがありました
昼食を摂るために西山さんがその運動場を後にする時でした。出入り口の門でくるっと向き直り、一礼をしたのです。…
試合が終わって、ベンチを去るときに一礼をする選手は時々見かけますが、こういうのは見たことがありませんでしたのでちょっと驚いたのです。・・また株が上がってしまいました。

史花さん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿