花満DAYs

趣味パチDiary

5回めの正直・・・・・

2017-04-16 22:59:07 | 日記
さて、こんなにもおんなじ試験に挑戦し続けている人は
全国であと何人位いるんだろうか・・

合格率20%前後、5回に1回と考えれば、そろそろ当たってもいいんじゃね?
って感じのノリで、今回もあまり勉強に気が乗らず臨む形になってしまった。

午前はいつものとおり前半ダメダメだったのだが、
中盤以降得意のネットワーク系が順調に解け、そのままの勢いで30分残して全問解答。

いつもながらに思うのだが、やっぱり見直しって超大切。
見直した解答はほとんど正解に結びついてるんだから、どうなるかわからない。


午後は必須の情報セキュリティと得意のネットワーク&ITILを軽々と解いたのだが、
3問目に選んだ監査の長文読解に戸惑い、かなり焦らされ少し混乱状態気味に。

長文から機能構成を把握して、そこから指摘事項を考えるこの問題。
俺にとってはかなり厄介なのだが、他に選択するものがないのでしぶしぶやってる感じ。
これで点数とれてなかったら、流石に止めて経営戦略へ鞍替えしなきゃいけないかも。。

とはいえ残り40分で残り1問。
ゆっくりと仮想環境問題を解いて、終了。

今回は余裕が無く見直す時間がなかったのが少し悔やまれる。
出来は前回と一緒位かなぁ。ギリギリ60%ってとこか・・


午後10:00。
IPAのサイトで午前問題解答発表。
55/80で見事午前突破!!!

結果は3か月後。
受かるといいなぁ( ̄  ̄*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外な脆弱性 | トップ | 過去の演出を踏襲した見事な新作 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。