続・花満DAYs

銀玉と北海道を愛する道産子ブログ。

過去の演出を踏襲した見事な新作

2017-04-23 12:45:25 | パチンコ
4/21(金)

試験明けでようやくゆっくりと1日打てるぞーと
マイホ○半9:00開店ちょっと遅れて到着。

いつものようにA偽コーナーへ行くと、誰か座ってる!!
ここ数か月、9:00開店で誰一人バッティングしたことなかったのだが、
ここへ来てようやくA偽マニアに出会う事が出来た。何故だか少し感動d(* ̄o ̄)

2台ともに1回転ずつですぐ移動していったのでほぼ間違いなく昨日据えだろうなと。
2日間のデータは1/200付近とヒドイ有り様。

ほぼ1or2だろうなと思いつつも、半月ぶりのA偽ということもあり、
はねっ返りを期待してとりあえず5000円突っ込もうとバトル開始。。。

するとホントにはね帰り、1000回転でB8R1と見事に化ける。
まぁ、同色BIG中超月火2回出現、チェリ解除1回と、明らかに1が見えたので、
1000枚交換して即ヤメ。

まだまだ打ち足りないぞーと、パチコーナーへ。
この段階で+に浮いていたので、気になっていた4パチミドル花満開にチャレンジ!
1パチになるまでやる気はなかったのだが、やっぱり好きな台には投資してみたいというもの。
負けてもいいやという気持ちでスタート。

見た目絶対回らんだろうと思われたヘソ釘だったが、最初の1000円で27回転と大健闘。
通常時はヒロインと思われるちょっと若返った?ほのか図柄が躍る。



たまに宵の刻へ移行すると、名曲シューティングスターと共に懐かしい花びら図柄が舞い踊る。
これは昔からのファンにはたまらない演出。これを見るだけでも価値がある。 d(-_☆)

4000円目87回転目で、宵モード突入からのテンパイ「激熱です」ボイスで普通のスーパーリーチでスルっと当たり。
しかし単発で終了。。
だったのだが、必ず100回転の時短が付くので、これはこれでプラス要素。
時短中、赤保留変化からの7テンで花満開リーチへ発展。
初めて見る花満開リーチがこんな激熱だなんてもう分かってらっしゃる( ̄ー ̄)

今回は今までとは異なりさくら~さくら~の歌が入っていた。
更にヒロインが変わるのは仕方ないのだが、ちょっとロリっぽくなったほのかに若干の違和感を感じてしまった。
まぁでもこれはこれで許せるかな。



んで見事確変ゲット。


今作は確変中限定で、旧作の花満開リーチが見れるという事でめっちゃ興奮しながら打っていたら・・・


現れたのは2世代前?の極上花満開リーチ。
ん~もちっと古いの見たかったなぁとか
あ、やっぱほのかはこれだよなぁ(-ω-)
とかいろいろ考えながら懐かしさ満開のこの演出を起用した西陣に大拍手∩(´∀`)∩

結果、単・5・3・単と、初当たり4回出玉6箱と順調だったのだが、1箱飲まして交換。
もっと打っていたかったが、GWを前に収支を+にしておきたかった事と、1箱120しか回らなかったのでヤメ。


総評としては、シリーズファンとしては全然満足出来る台だと感じた。
寒寒リーチ頻度増のおかげで花満開リーチ自体の信頼度低下や、
タイマー発動、保留に矢?が刺さろうとしたり、時短中カウントダウンガセなど、
時代の流れには逆らえんのなーというのが目についたのだが、
それ以上に旧作演出が所々見られ、確変中も歴代曲が選択出来たりして、
懐かしーと思わせてくれた所が好Point。
ClairのFateや結晶が無かったのは残念だけど仕方ないんだろうなぁ。。

1パチ導入されたら1日打ってられる台だと思える良台。
回れば・・・の話だけども。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5回めの正直・・・・・ | トップ | 甘デジ最高出玉記録 »

コメントを投稿