リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

不思議な・・・

2007-10-04 23:34:36 | 雑記

いつもアクセスありがとうございます。  

今日は珍しくウォーキングに嫁さんがついてくると言うではありませんか。 

これは  でも降るんじゃないかと思ったら、本当に降ってきました・・・

 

今日は、このウォークキングコースでの不思議なお話を・・・

 

いつも歩くウォーキングコースにその家が完成したのは半年ほど前の事です。

玄関には名ばかりの門があるだけで、あとは車が縦に4台は置ける駐車スペースを設けています。

完成してまだ間もない頃、ちょうど真ん中に1台の自転車が置かれるようになりました。

その家は、大型ショッピングセンターまで、徒歩で5分くらいの大通りに面しており、車1台置かれていない広い駐車場の真ん中にたった1台の自転車・・・

まるで盗んでくださいと言わんばかりです。

その家はどうでしょう・・・

週に1度は人の気配もありますが、それ以外はシャッターも下りたまま・・・

その人の気配と言うのも、赤い車が1台、駐車されているからです。

 

1ヶ月も経った頃、駐車してある車の横で、いつも止めっぱなしの自転車が横倒しになっていました。

赤い車が止まっているにもかかわらずにです・・・ 

なぜ立て直さないんでしょう?

 

今日もその自転車は横倒しのまま広い駐車場に1台・・・ 

 

嫁さんが

「何であの自転車立て直さないんだろう?」

「あれっ? お前も知ってたの?」

「うん。ずっと倒れたまんまだよね・・・」

「いつから知ってたの?」

「完成した頃から知ってたよ。それによく盗まれないなと思って・・・」

「住んでる気配ないしね。」

「何でだろう? 立てといてあげようか?」

「おいおい 気味が悪いから止めとこうぜ。」

 

嫁さんも気づくくらいですからきっと他の人達も気づいてるはずですよね。

さすがにこれくらい長いと気味が悪いせいか、盗まれもしません。

 

でもなんで倒したまんまなんだろう?

 

                  感想は 

不思議だなと思った人はこちらを  ポチっと

気味が悪いと思った人はこちらを  ポチっと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡は起きるか 通勤観察 V... | トップ | まさか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事