リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

悪いことって重なります

2008-12-20 08:07:24 | リストラと転職と副業と
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

おはよう、こんにちは、こんばんは、げんえいです


まずはお願いです♪ このバナーをクリックしてptを確認してください

人気ブログランキング      目標は、週間INで “ 3000pt ”だ!  

FC2 ブログ★ランキング      目標は、週間INで “ 1000pt ”だ!

※別窓で開きますが、有害サイトではありません

メールでの連絡はコチラまで(※は@)
ningen50-messenumono-arubekiya※mail.goo.ne.jp




てんな毎日~マンガ家族てん日記~


毎日、12時更新






さすがに昨日は、こんな一日があるのかっていうほどの最悪の一日でした

ブログも書く気力もないほど落ち込みましたが

これは、受け入れて頑張るしかないってことと

家族の応援のおかげです


というのも













ついに無職になることが決定いたしました!






昨日の記事と違うって?


そうなんですよ、内定も白紙です

今、この状況で争うのも簡単ですが

そんな悠長なことをしている場合でもないです

というか、そんなところへ入っても

長く続くとも思えません





ということで、ちょっと今日は落ち込み気味ですが

もう一度やってきたことを

繰り返すだけです



こんな時ですから


応援のコメント大歓迎♪


お仕事の斡旋は、もっと嬉しいです♪♪




そうそう、ブログを辞めるつもりはありません

むしろ、続けていくつもりです

記事の内容は薄くなるかもしれませんが

これからもよろしくお願い致します




予告です

明日の記事は




泣いてください













ココまで読んだらランキングUPのクリックをしてね♪
別窓で開きますが、有害サイトではありません

ランキングUPのため、最後にクリックをしていってくださいね♪

人気ブログランキング                              FC2 ブログ★ランキング
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リストラ戦線波高し | トップ | お小遣い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kona17)
2008-12-20 12:04:51
あ、朝から、びっくりです!
って、もうお昼でした。。。

がんばっているげんえいさんに
がんばれなんて言えないですし・・・

なんてコメントしていいのか。。

でも、げんえいさんには
素敵なご家族がいます。

きっと、今は充電期間です。
あまりご無理をなさらないで下さい。
特に精神的にまいってしまうと
大変ですので。。。

応援ポチ☆
返信する
Unknown (flower)
2008-12-20 14:21:27
なんと申し上げてよいのやら....

昨日夢に「げんえい」さんが出てきました
お顔は判らないのですが...
朝起きたら「げんえいさん」の単語が頭の中に

先日NHKの「フロフェッショナル」をみましたロシアボリショイバレー団で初の外国人ソリストの、背の低い日本人・岩田守弘。38歳入団したものの、なかなか認めてもらえぬ日々
あなたにとってプロフェッショナルとは?の質問に、「周りがどういう状況でも、自分のするべきことを、しっかりする。」
「人の3倍の練習、つらい時に支えてくれたのは、親、家族、友人たち」「つらいときに人間は成長する」職は違えど、うなづく私です。

げんえいさんには基本の基本、暖かい両親、妻、子共達がいます。人として一番幸せなことです。問題は山済みでしょうが..
自営業も身を切ってます...

心持ち、お体、たいせつに。
返信する
Unknown (はぴくぴ)
2008-12-20 16:34:00
えっ!!

ただただ、驚いてます

ふぅ~、深呼吸して
こんなときこそ、焦ることなく
冷静に、冷静に・・・・

そうですよ!ステキな家族がいらっしゃいますもの!

きっといい方向に向かうはず!!
そう!!きっと。。。^^V

返信する
Unknown (マコト)
2008-12-20 17:36:25
ひゃぁ!この不況の波がげんえいさんとこにも押し寄せましたか・・・。
今は大企業ですら大変な時です。
うちのパパリンの会社は大企業なので潰れはしないまでも子会社や下請けを処分したり
強烈なリストラ作戦も始まっています。
でもね、げんえいさんはまだまだ働き盛りですから世の中をしっかり見据えて頑張っていくパワーがあるじゃないですか。
景気にも波があるように人生も山あり谷ありです。
辛抱の先にはまた光が見えて来るはずですから
家族協力して乗り越えていきましょう。
いずれ訪れるであろう吉報を待ってますよ。
返信する
Unknown (ユウカ)
2008-12-20 18:35:24
今は、ただただ驚いています。
そして瞬時に、父親を心配してしまいました。
私には何も言えないのですが、ただ、心の中で祈っています。
努力が実を付け、大きな花が咲きますように。
返信する
Unknown (ふぁるかん)
2008-12-20 20:53:14
かなり衝撃的な記事ですね・・・・。

この時期・このタイミングで大変かとは思いますが
気力・体力をしっかり充電して
ステキなご家族の為にぜひ頑張って下さい!

頑張り続けさえすれば
いつか必ず結果が出ることと思います♪
返信する
Unknown (JES333)
2008-12-20 21:44:56
とにかく大変ですね・・・何て言って良いのか分かりません。
再就職決まると良いですね(T T)/~~
返信する
Unknown (JES333)
2008-12-20 21:44:57
とにかく大変ですね・・・何て言って良いのか分かりません。
再就職決まると良いですね(T T)/~~
返信する
Unknown (みるく)
2008-12-20 22:03:55
びっくりして、なんて書くべきか考えていました・・・

あたしは、でも、なんにも思いつきませんでした。。。

ただただ、ここに来て、げんえいさまを応援しています。
返信する
Unknown (ガウス@)
2008-12-20 22:45:13
ちょ!自宅警備員? 
前投稿読んでて、てっきり、げんえいさんは、
面接する側(雇う側)だと思ってましたよ。
時期が時期だけに、大変かと思いますが?
いや、むしろ思いっきり年明けまで、のんびりとか?
応援してますよ!
泣く準備も出来てますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リストラと転職と副業と」カテゴリの最新記事