リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

子供は見ている

2007-12-16 19:16:22 | 雑記
いつもアクセス&コメント&クリックありがとうございます

(☆▽-)キラーン

こんばんは、げんえいです



今日の日本のへそ近くの我が地は、とても良い天気です

北の地、南の地はいかがですか?



寒くなってまいりましたので、皆さまお体には、気をつけて下さいね



クリックすると、素敵なブログが選びたい放題だよ!

      

こっちもクリックして続きを読んでね





先日、娘にある質問をされました



娘 「お父さん、この中から2番目に食べたいと思うものはどれ?」



選択項目は以下の通りです

1.クッキー
2.せんべい
3.シュークリーム
4.チョコレート
5.キャンディー
6.みかん

その時の心理状態として、ちょっと甘い物を一番初めに口にしたかったので、一番はシュークリーム

で、甘い物の後には、やっぱりお茶と一緒に“せんべい”かな・・・



げんえい 「2の“せんべい”かな」



ドキドキ心理ゲームと名づけられた、その答えを読み上げる娘



娘 「えーと、マジメで、しっかりした人だね。小さなことにこだわらないスケールの大きいところ

   があるよ。」


げんえい 「ふ~ん」


娘 「当たってないね」



o(゜◇゜o)ホエ?



娘 「小さなことにこだわり過ぎだし・・・ スケールも大きくないし・・・」



本音ですね!



本人も自覚してますよ!



でも、子供ってしっかり見てますよね



それなりに



へこみましたけど・・・



○| ̄|_  OTZ orz 。,,





負けずに頑張れって応援のクリックを

          
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れのとき | トップ | 答え合わせしとこっか »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sky(更年期主婦))
2007-12-16 19:41:04
娘さんに何を言われても、嫌な気はしないでしょう。
仲良しでいいですね。
できれば、他の答えだと、どういう判定になるのか
聞いてみたいですね。
因みに私はみかんですね。判定聞くのがこわいですぅ。ぐふ。
返信する
Unknown (紗英)
2007-12-16 20:50:47
げんえいさん、こんばんは!
お嬢さん、楽しいですね~♪
そして、ちゃんと見ているのですね。
子供、子供と思っていてもちゃんと考えているし。
観察力には長けていますよね。
げんえいパパさん、頑張って下さいね。
返信する
Skyさまへ (げんえいのむすめ>Skyさまへ)
2007-12-16 22:16:35
コメントありがとうございます。げんえいのむすめです。ちなみに、みかんは『落ち着いた性格をしているね。見かけよりずっとオトナっぽくてたよりになるタイプだよ。』だそうです
返信する
紗英さまへ (てん>紗英さまへ)
2007-12-16 22:38:28
コメントありがとうございます。ときどき写真に写されるてんです。いつも父が、おせわになってます。
これからは、たまにかきます。
返信する
はぢめまして^^ (千川通り)
2007-12-16 23:10:17
アルたん部屋からとんでまいりました。
なんてほのぼのとするお部屋(´∀`*)

なんとワシも げんえい様と同じ答えでした・・・・
(あ、ワシ、とかいってますけど女子です)

また遊びに参りますヽ(・∀・ )ノ
返信する
こ、これは?! (ガウス@)
2007-12-16 23:13:16
せんべいかみかん?
多少、ひもじい思いをして来てるので、一番はどうしても、甘い物になる感。
2番目ってのが、ミソなのか?(笑
「小さい事に捉われず、大きなスケールで物事をとらえなさい!」
「落ち着きがナイ。もう少し大人の振る舞いを!」
・・・と、言われているようで。・・・・orz
返信する
はじめましてー (まー)
2007-12-16 23:49:59
はじめまして!!
Skyさんのとこから飛んできました。

僕はまだ独身ですが、子供ってかわいいですねー。
娘さんと仲良しこよしで素敵ですね。

ちょくちょくお邪魔しますねー。
応援凸
返信する
Unknown (華子)
2007-12-17 00:00:17
さすが娘さん、率直な意見に思わず笑いが!
やっぱ子供って良いな~と思った華子でした。

そうゆう私もげんえいさんと同じ
1、シュークリーム 2、せんべい でした。
返信する
Unknown (みずたまりコ)
2007-12-17 00:21:19
負けずにがんばれ!ぽちぽち♪
子供が居るって、楽しそうだなぁ~!
もちろんたいへんなこともあるでしょうけれど。
返信する
千川通りさまへ (げんえい>千川通りさまへ)
2007-12-17 08:27:26
コメントありがとうございます
いつも、アルさんのところでコメントは拝見しておりましたので、初めてという気がしませんね^^

こんなブログですが、いつでも遊びに来て下さい
お待ちしております!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事