リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

なんとも期待はずれな・・・

2007-12-25 09:35:39 | 雑記
いつもアクセス&コメント&クリックありがとうございます

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

こんにちは、げんえいです






こちら、「てん」作の

サ・カ・ナ・ツリー

なる物です



左に見える、ピンクの物体が魚釣りをしている人だそうです・・・

そこから下にピンクの丸い物体が餌です

で、グルッと反対側に

黄色い海ヘビが釣れていますが、

グロいので割愛させていただきます



・・・でも何で海ヘビなんだろう?



出かけに、「娘」が何か作る予定だったのですが

諸々の事情で急遽取りやめになったそうです



思いっきり、ブツブツ文句を言っていると

てんママから





「ブログのネタの為にやってるんじゃないの!」







Σ(O_O*)ギク!







見透かされてる!





皆様のクリックで、是非ランキングをあげてください!

      

こっちもクリックして続きを読んでね





思いっきりテンション低いですが

昨日は、冒頭の「娘」が、何かを作ってくれる予定でしたので

朝から会社でそわそわしてました

元々は、お休みにしておいても良かったのですが

決算や年末調整など

通常月に比べたら、忙しさも半端ではないため

出勤日としておりました



え~と

それを決めたのは、げんえいなので誰にも文句の言えないところです



しかし、段取りが大変良く

当初、不安視していた事務処理が

思いの外はかどりまして



思った以上に



あくまでも、思った以上にですが・・・



ま、指示した人が良かったのでしょう

うん

えっ?!

もちろん、げんえいですよ! エッヘン!



ウソ、ウソ、ホントは、事務員さん達の頑張りですけどね・・・へへへ



げんえい自身は、明日からが大変なので、ちょっとエアーポケット状態

だから、昨日は暇ぴーでしたので

朝から、ウロウロ

みんなの粗探し状態です



ホント、お邪魔虫



で、みんなに聞いたわけです



げんえい 「今日は、イブだよね・・・」


事務員さん 「そうですね・・・」


げんえい 「やっぱり、用事あるよね?」


事務員さん 「えっ? 無いですが!」

 
げんえい 「ほら、デートとかあるよね・・・」


事務員さん 「いえ、無いです!」



きっぱり、言われちゃった!



げんえい 「みんなそうなの?」


事務員さん 「何もありません!」



声揃っちゃったよ・・・



困った、困った

ホントに困った



このままじゃ、早く帰る口実がないじゃない・・・



事務員さん 「げんえいさんは、何かやるんですか?」


げんえい 「・・・うん、「娘」が何か作ってくれるんだって!」


事務員さん 「じゃあ、早く帰りたいですよね・・・」


事務員さん 「 ・・・ 」











へ 、返事がない・・・










もう、思い切っちゃうね!



げんえい 「・・・ちょっと、今日は早めに帰るね」


事務員さん 「いいですよ」



やけにスンナリ許可がおりたもんだ・・・

んっ?

許可も何も、げんえいが決めればいい事じゃん



誰も突っ込んでくれない1日

そんな日があってもいいのかも・・・



でも・・・



なんとも期待はずれな・・・



オチ



何処かにオチてませんか?







・・・あっ、スベッた




ここまで読んだらランキングのUPにご協力を

              




体育座りで、お尻痛くないですか?
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諦めきれない サンタはいる... | トップ | 今年は、何を選ぶの? »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーるB)
2007-12-25 10:10:04
てんくんの芸術的素質を見たぞ!!

ってか、オイラも一緒に探しますわ。「オチ」(笑)

ところで、すごいじゃないですか?
ランキング急上昇!!

オイラもがんばらねば。
返信する
あーるBさまへ (げんえい→あーるBさまへ)
2007-12-25 12:31:03
いつも、いつも、ありがとうございます^^

まりちゃんの所でも、てんの作品見てくれてありがとうございます。
マジでわかんなくなったら頼りますんで、宜しくです^^

ランキングは、正直うれしいですが、初めの頃に毎日必ずコメントを入れてくれていた方と一緒に上がりたいです!!例えば、“ろばーと2”さんとかね!!

休みの日も記事UPだ!
呑んだくれてる場合じゃないぞ!(爆)
返信する
あははっ (ゆぶ)
2007-12-25 12:50:19
スベってませんよぉ!!
事務員さんずより、げんえいさんのほうが・・・
えらいんですよね?
なんか
主導権を・・・
にぎらr・・・ムニャ・・・
気のせいきのせい!
早く帰れてよかったですね♪
私は誰もいなかったので、
普通に早く帰ってきました。あは。
返信する
ゆぶさまへ (げんえい→ゆぶさまへ)
2007-12-25 13:03:40
そうなんですよ、肩書きと責任だけは重いんですが、主導権は・・・トホホ
ホント、みなさんのおかげで早くは帰れたんですがね・・・家でもオチなし
あれ、やっぱりそちらは仕事しないのが普通ですか?
そこへ出勤しちゃったとか?
ところで今は、何日の何時だろう?
なんか、不思議だ~~!
返信する
Unknown (Sky(更年期主婦))
2007-12-25 14:02:21
予定のない事務員さんズ、良いリアクションですね。
予定があったら、最初から休んでたかも。
ランキングって、なぜか気になりますよね。
応援してますよんポチ☆
返信する
Unknown (アル)
2007-12-25 15:01:37
うむ・・・コメントできなくてすみませんでした^^
んで、昨日・その前の記事のコメントしようと
思ったらエラーでちゃいました^^;
げんえい様も色々と気を遣いますね^^;
事務員さんズも・・・ぷぷぷ^^
なかなかそんなリアクションとられると・・・
帰りづらいですよね~(TT)
メリークリスマス^^
返信する
聖なる夜のお仕事。 (ガウス@)
2007-12-25 17:59:25
乙でございます。
てん君、楽しんでるみたいですねぇ~。
踊るまりちゃんの奴も、タブレット使えば綺麗に書けると思います。
わたくしは、マウスでやったけど、・・・
脳ミソと供に画像もブルブル震えて、断念。(爆

しかし、なんですね。
>元々は、お休みにしておいても良かったのですが・・・
>出勤日としておりました・・・
>それを決めたのは、げんえいなので・・・

この時点で、
事務員さんズを、全員、敵に回してる悪寒。

ちなみに、わたくしも「何もありません!」
お尻も痛くないモン。(涙目
返信する
Skyさまへ (げんえい→Skyさまへ)
2007-12-25 18:28:35
>予定があったら、最初から休んでたかも。

それは、それで危機的状況だったかもってことですね・・・
おお、恐ろしい・・・

ちょっと、何かお菓子でも買ってご機嫌とっとこうかな^^;
返信する
アルさまへ (げんえい→アルさまへ)
2007-12-25 18:35:13
今日もありがとうです^^
3連休は、どっか行ってきたんですか?

ああ、残念だ!そういう消えちゃったコメントって、すごく良く書けてたりしますよね^^
お手間とらせちゃってスミマセン

事務員さんズ、ちょっとご機嫌斜めだったかも・・・
あれって嫌味だったかな・・・

今日もなんか機嫌悪そうだったし^^;
返信する
ガウス@さまへ (げんえい→ガウス@さまへ)
2007-12-25 18:40:23
そうなんだ!タブレット使うと上手に描けるんですね^^
早く使いこなさなくっちゃですね

>事務員さんズを、全員、敵に回してる悪寒。

げっ!
やっぱり、そうかな・・・
そんな気がする・・・
なんか、イジメにあってるような

そうですか・・・
お尻痛くないですか・・・ぷぷぷ
でも、まっかっか、おサルのお尻みたいに♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事