happy-go-lucky-life

毎日を笑って楽しもう☆

京都 *1日目*

2010-10-29 20:57:48 | 旅ゆけば
一気に気温が下がり、寒い日が続きますが、

みなさんお元気でしょうか?

京都から無事帰宅してだいぶ間があいてしまいましたが、

旅行レポートをアップします♪


 * * * *

AM6:00台に東京を出る新幹線に乗り、そして京都にはAM9:00到着。

そのまま京都駅にあるカフェでコーヒーを1杯。

2泊3日分の大きな荷物をホテルへ一旦預けてから

散策に行きました。

まずは、「町家ショップ&カフェ 綾綺殿(リョウキデン)」へ。

ここはパニーニが美味しいらしい。


<パニーニ>


<抹茶アイスラテ>

パニーニは確かツナマヨ味を頼んだと思います。
(だいぶ前なので、記憶がうすれてしまいました…)

かなり表面が固いです。

はじめの一口は、期待していたより美味しくないなぁと

思っていたのですが、だんだん食べている間に

素朴な美味しさを感じました。

ドライトマトの酸味がきいていてgoodです。

抹茶ラテも美味しかったです。

庭の景色が良かったです。

こちらは、季節限定で“おくどさん珈琲”が飲めるようです。

この後は、京都御苑へ。




かの有名な蛤御門で記念撮影。

そして望遠鏡片手にバードウォッチング。



庭に青鷺が優雅に立っておりました。

場所を移して、鴨川へ。

<ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にはあらず…って鴨川のこと?>



ここでも鳥ちゃんが♪

セグロセキレイ・キセキレイ・サギ類多数…

写真はゴイサギです。

夜は、なぜかどこにでもある カプリチョーザで。


<マルゲリータピザ>


<ブイヤベース>

ここのブイヤベースが大好きなんです。

こうして、第一日目は終了です。


・・・・・・続く

最新の画像もっと見る