happy-go-lucky-life

毎日を笑って楽しもう☆

京都 *3日目*

2010-12-11 12:24:27 | 旅ゆけば
前日の夜、coccoの歌で元気になったとはいえ…、

3日目は、目的を果たした達成感からか、

朝からぼーっとして、ホテルを出てから近くのパン屋で朝食をとり、

旅行の荷物を片手にスローペースで出発しました。

途中から雨も降ってきたので、

私が“行きたい、行きたい♪”と騒いだ、

錦市場の豆乳ドーナッツを買い求めたら、早々に京都駅にむかうことにしました。

2つのガイドブックに「ドーナツ美味い」と掲載されていたので、

すごく期待して行きました!

ドーナツ、好きなんです。

ミスドとか、たまごドーナツとか…etc

しかし、ここの店員のひどさといったらなかった!!

まず、間違えて

豆腐を売っているところに「ドーナツ下さい」と言ったら、

“それコッチ→”的な態度。

…まぁ、よく見もしないで間違った私が悪いよね。

気を取り直して、

指定された方に行き、ドーナツを10個お願いしました。

その時、持っていたガイドブックに

【本書提示で、ドーナツ10個お買い上げの方に1個サービス】

とあったので、

「これ、お願いします」と指で示してお店の方に見せました。

すると、、、ちょー不可解な顔をして

疑わしそうにドーナツを11個手渡されたのです。

はっ? なんで、こちらが疑われなくちゃならんのです?

このガイドブック賞味期限でも切れてるんですか?

自分の店の情報も知らないで、客を疑わしい態度で接客するなんて…

気分わり~。

別に、「お客は神様だ!」なんていうつもりはありません。

でも、その態度って どうよ!?

私も接客業したことありますけど、そんな態度取るなんて信じられない。

…と、超 憤慨。

しかも、もらったドーナツ。

朝いち なのに、やけに油ぎとぎとで、

それほど美味しくなかった・・・。

これで評判とは、はなはだ可笑しい。

もう、二度と行かないなぁと思いました。

京都駅のインフォメーションで、ロッカーを尋ねたときも、

対応にあたってくれた女性が愛想なくて、

たった数人そういう人に会っただけですが、

“なんか京都の人って冷たいのかなぁ”と思ってしまいました。

せっかくの楽しい旅行だったのに、アヤがつきそう・・・と思いましたが、

京都駅のカフェで女性店員さんが

爽やか~な笑顔で接客してくれたのが、

すごくほっとして、神様みたいに見えました!


(帰りの富士山)



最新の画像もっと見る