サマサマさん家のごはん Sama Sama Warung 

松戸は五香のアジアンダイニング”サマサマワルン” サマサマ家の日常を食べやすい一口サイズで・・

牛の藤島ぢゃないのよ藤の牛島 あと5月のお休み予定

2024年05月01日 | 日記・エッセイ・コラム
こんにちはサマサマ☆シェフです。

5月のサマサマは毎週火曜日と
13月曜、20月曜をお休みします。
6日月曜日は祭日なので営業します👍

今年も炭治郎と禰󠄀豆子に思いを馳せながら
お弁当持って藤棚を見に春日部へ

ちょっと見ごろを過ぎてしまったんですが
やっぱりたまには緑や木に
身を浸すのはいいね。




細胞が生き返る気がするよ😊
なんだっけNK細胞だっけ
色々悪い物を攻撃してくれるんだっけか
とか、枝の伸び方とか..
まじまじ観察しました♪





何百年も生きている木の生命力。
だって樹齢1200年だって ヒョエー
あれ?今2024年だから
えーっとえーっと
泣くよウグイス平城京って感じよね!
色んな日本の歴史、本当の事を
この木たちは知っているんだね。


園内の池にとても綺麗な菖蒲が咲いてました
こちらは丁度見ごろ。

曇り天気でしたが
この黄色の鮮やかさのおかげで
ぱっと周りが明るくなる感じでした。
このしょうぶを
パンツに挟めば私もしょうぶパンツに..と
救いようのない事を考えながら
お弁当をいただきました。



ちょっと仕上げにバターを加えた
炊き込みご飯。
朝9時に炊き上がりのタイマーセット
してたので、サマサマ入った瞬間
香しい香り。

鳥の照り焼きと青菜炒め、
さらにヒジキ煮のせて
栄養もばっちし。

てなわけでコレからGW!
私もちょっと元気をチャージしました!
どうぞサマサマにいらしてくださいね
サマサマ⭐️HP↓








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすすめは何って聞かれると... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿