肉魔神

野球と本の備忘録

鉄板のネタが誕生した

2019年09月28日 13時20分16秒 | その他

子供が先日、七夕の短冊を幼稚園で書いて、家に持って帰ってきた。

将来の夢を書いているのだが「うしになりたい」と書いてあった。

 

ほお。

確かにのんびりできるし、いっぱい寝られて気楽だよね。

でも

「野球選手になりたい」とか「電車の運転士になりたい」とかを予想していたので、ちょっと微妙な感じだった。

「そうか、なれるといいね」と返事をした。

 

すると「裏を見て」と長男。

「うちゅうひこ」と書いてあった。

 

ええー? なんだ。なるほど。

「うちゅうひこうしになりたい」だったのね。宇宙飛行士。

狙って区切った訳ではないのが、幼稚園児。偶然の産物ながら、大人に見てもらうたびに、うけたので、必ず裏から見てもらうように仕向けてた。そこは狙っていた。

朝日新聞の日曜版に投稿しようかと思ったけど、しなかったので、書きました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿