新宿区四谷 多世代交流ラボ「にこりハハ」ブログ

子育てイライラ・育児疲れのストレス解消! 子育てママの癒しや異年齢児交流を考える@新宿区四谷。

新宿区四ツ谷生まれの「多世代交流ラボ にこりハハ」

2017年06月05日 | 子育て支援
 はじめまして。「多世代交流ラボ にこりハハ」の藤岡慶子です。
 「多世代交流ラボ にこりハハ」は、「にこり」としたい母&子,「ハハハ」と笑っていたい女性のココロとカラダをリフレッシュし健やかに保つ世代間交流について考えています。

 2人目育児が始まってから、育児疲れを感じる毎日が続きました。一日がとても長くて、しんどいばっかり…。そんな頃、子供を一時保育に預けてフラダンスやヨガを単発で体験する機会がありました。笑顔が素敵で元気なフラダンスの岩坂美緒先生と,これまた笑顔が素敵で優しいヨガの西村公美恵先生との出会い
 育児と家事で、気持ちも体もついつい内側に向きがちでしたが、体を気持ちよく動かして汗をかくことで、いつの間にやらストレス発散。毎日曇りがちだった自分の顔から、自然と笑みがこぼれました。

 同じように社会から孤立しているように感じている人たちと、一緒に気分転換できる場を共有できたらステキでは?と、ふと思い立ち、2015年2月22日任意団体「にこりハハ」を立ち上げ、東京都新宿区 四谷保健センターに登録し活動を続けてきました。

 そして、2016年10月、新宿区社会福祉協議会の「ふれあい・いきいきサロン活動」団体に「多世代交流ラボ にこりハハ」が登録されました。さらに多くの方々に「多世代交流ラボ にこりハハ」を知っていただけるよう2017年6月、ブログを開設しました。

 あなたのご参加、お待ちしています。
   
    
多世代交流ラボ にこりハハ
代表 藤岡慶子



親子教室・子育てサロンランキング
産後ケアランキング 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。