「にこもりねっと」の「にこママ」日記

にこファミリーが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

にこパパの独り言 【GWはいちご狩り仙台へ帰省編】

2017年05月14日 | 日常編
【2009年に作成したイラストversion9】
にこパパの独り言はいちご狩り編
宮城県の亘理郡亘理町・山元町は「いちごの生産地」で子どたちが小さい頃に「いちご狩り」に行きました。
その産地が、東日本大震災の津波の影響を大きく受けました。いちご狩りができるよになりうれしく思います。
今回のリクエストはなんと、孫からです。子どから孫へ「いちご狩り」を通して家族のつながりを感じます。
【ももたろう旗】
【いちご】
【いちごの花】
【パック練乳付き】
このお店屋も震災の影響を受け看板だけが残った場所です。地域等のみなさん継続の要望があり、今年この地に再び開店しました。仙台店と亘理店の二店舗です。
この店も、いちご狩りの帰りに立ち寄ったお店です。子どたちは「お寿司」がメインでした。
【看板】
【はらことほっき飯ハーフセット】
【ほっき飯】
【お寿司】
仙台空港です。津波で打撃をうけました。
【展望台】
【飛行機】

震災後、少しずつ復興してきました。
こうして、また、この地へ子どたち孫を通して、これたことをうれしく思います。

                          にこパパ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にこパパの独り言 【さくら... | トップ | にこパパの独り言 【新緑編】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL