塾教材で教えます! 中学受験 けん・たかくらの部屋nikkeru2000@yahoo.co.jp

首都圏で中学受験の国語と社会を教えています。

49 受験資料と塾選びの話 参考資料としてさん⑪

2016年12月08日 01時04分11秒 | 日記
おはようございます。けん・たかくらです。

昨日の続きです。


【2703506】 投稿者: 参考資料として(ID:9iuC.Ijqi4I)投稿日時:12年 09月 27日 23:08

けん・たかくら様

こんばんは。

サピックスさんへの入塾を考えましたが…我が娘は算数が苦手です。
どうしようか、また悩み始めました。

日能研さんに問い合わせたこともあります。
とても丁寧な、感じの良い対応で、信頼できると感じました。

四谷さんはよく分かりません。

四谷さんも含めてビッグ3なのでしょうが、
ちなみに、けん・たかくら様の早稲アカに対する評価はどうなのでしょう?

辞めさせておいてこんなことを聞くのもおかしいですが、
少し興味があります。


【今日のポイント】

>>サピックスさんへの入塾を考えましたが…我が娘は算数が苦手です。
どうしようか、また悩み始めました。

ここにしましょう。
別に悩む必要はないですね。
あたりまえの話なのですが国語であれ、算数であれ、どんな教科であっても
偏差値70超から30未満まで成績は分布していますよ。

インターエデュなんていうろくでもないサイトを見ていると
算数が得意じゃなきゃサピックスは無理だって思ってしまうのかもしれませんが
そんなことはない。得意な子もいるし、不得意な子もいるんです。

どうして、断言できるのかといいますと、いろんな子の成績表を見るからです。
一般の保護者はそういう経験がありませんから、思い込みの噂話だけで
判断しがちになります。

この話、もう少し続けましょう。

続きはまたあらためて。


つるの剛士さん「保育園落ちた日本死ね、が流行語大賞なんて…」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 49 受験資料と塾選びの話 ... | トップ | 49 受験資料と塾選びの話 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事