塾教材で教えます! 中学受験 けん・たかくらの部屋nikkeru2000@yahoo.co.jp

首都圏で中学受験の国語と社会を教えています。

65 早実でもサピですか ノエルさん26 (四谷大塚高速基礎マスター③)

2017年08月11日 22時21分11秒 | 日記
おはようございます。けん・たかくらです。

昨日の続きです。

今日の気になる投稿はこの人ですね。


【4649909】 投稿者: 改悪  (ID:YJ8MLE.o9cE) 投稿日時:17年 07月 23日 09:23

校舎で配布されるプリント類や、webを通じて提供される演習問題他の重複が多くて、
整合性を持ってデザインされてる感じがしません。

そりゃああれだけ全部こなせればどこでも合格するなあという意味では、
サピ化してる気もしなくも無いので、やはり、校舎で面談するなりにして、
お子さんにあわせた取捨選択が必須になると思います。


【今日のポイント】

>>そりゃああれだけ全部こなせればどこでも合格するなあという意味では、
サピ化してる気もしなくも無いので、やはり、校舎で面談するなりにして、

この人は何もわかっていない。
サピックスの場合は、授業用と家庭学習用のテキストが一緒になっていて
宿題となるのは授業でやった問題+αなんです。

宿題の分量は多くありません。
でも、この人と同じように考えている人は多いですよね。

「サピはオーバーワークになるから、四谷大塚、早稲アカ、日能研にしよう」

オーバーワークになる塾を避けるつもりで、わざわざオーバーワークになる塾を
選んでしまっているんです。
悲劇と言うべきか、喜劇と言うべきか、両方でしょうかね?

次回から、またノエルさんに戻ります。

続きはまたあらためて。


河野太郎外相、外交デビューで中韓をいなす / いつの間にか左巻きに応援される江崎沖縄北方相


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 65 早実でもサピですか ノ... | トップ | 今日はお休み その143 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事