リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

金象印は最高のリバーリバイバルだ?

2005-09-20 21:12:05 | ぶりこらーじゅ趣味
岐阜市に金物店は77軒あった。でもジョレンがない。

 東京ジョレンというものは、かなりの店で置いていた。しかし、、卸を差し引いて30軒弱に電話したが「板ジョレン」は無かった。

 奄美大島で板ジョレンを買ったとき、メーカーを覚えていたので、ネットで検索してみた。
 大きなメーカーのようだ。楽天にスコップを売っているサイトもあったがジョレンはあつかっていない。

 仕方がないので、メーカーの問い合わせ欄に、岐阜で売っているところは無いか書き込んで見た。

 今日の午後、担当の方から電話があった。内容はこんな具合。

あまり売れないもので、名古屋支店にも在庫はない。
店を紹介するので、そちらに注文してくれれば、手配する。

 そして、紹介された店へ電話してみると、ボクの家から近い地域の店だった。
金象印の担当者は、わざわざ、確認して電話を下さったようだ。

金象印 浅香工業から電話があったという。なんと手回しのいい!。
うれしかったので、3本頼んだ。
でも、店にしてみれば、メーカーから電話でたった3本では拍子抜けした、かもしれない。

 この板ジョレンは、川の再生には最高のグッズです。
川の再生には 金象印の板ジョレン

 このジョレン1本で、巨大な嘉徳川の河口閉塞を開削し、1人時間でアユの産卵場の造成ができるんだ。

 ほんとは、3本もいらないのだけど、勢いで、頼んでしまった。

 ニイムラ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辺野古 へのこ | トップ | トキとコウノトリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶりこらーじゅ趣味」カテゴリの最新記事