新潟県商工会青年部連合会 blog版

県青連および県下103単会の情報箱!!

地域を動かす力

2010年09月27日 | 活動報告
皆さん、こんにちは!
県青連の後藤です。

やっと秋らしくなりました。
しかし急激な気温差ですので体調には是非ご注意ください。

私もこの秋の晴れ間を利用して稲刈りの真っ最中です。


さて、昨日は佐渡の相川地区で「佐渡國うまいもん合戦」が開催され、私は来賓として、審査員として参加させていただきました。


相川町商工会青年部主催。

そうです。
関東ブロック大会で新潟県代表として立派に主張されました、北村部長の所属する単会です。

主張の内容にもございましたが、相川地区に以前開催されていた こいっちゃまつりを8年ぶりに復活、そして佐渡の有名店の定番メニュー、地域の郷土料理、創作メニューを集めて楽しみつくす、食材豊かな佐渡ならではのご当地グルメイベントとして新たに開催されました。


どれも佐渡を代表する有名店の一品。

試食させていただき、唸る程の美味しさ。

そして、9店の頂点に立ったのが、海府やぼらバーガー。


シイラを使ったフィッシュバーガーです。

相川の高千の若衆が元三つ星レストランシェフのバックアップの元、完成した一品。

審査員にB-1グランプリでもおなじみの田村秀様をお招きし、これからのB級グルメの卵だと御好評いただきました。

開始直後数分で完売になるなど大盛況で、笑顔の北村部長率いる相川町青年部の皆さんを見て大変嬉しく感じました。

引き続き、北村部長の念願のプロレス!

藤波選手や初代タイガーマスクなど、大変盛り上がった1日となりました。

リング上で挨拶した北村部長、途中涙が止まらなくなったその姿を見て、このイベントに対する想いを受け止めました。

一人の部長の想いが青年部の部員の意識に繋がっていく。

考えるより行動!

相川町青年部の部員の皆さん、事務局の皆さん、親会、女性部の皆さん、お疲れ様でした。

またスタッフとして参加されました佐渡ブロック25名の青年部の皆さん、またOBの皆さんもありがとうございました。

まさに地域が動いた瞬間でした。

想いがあれば必ず夢は叶う!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿