羽床で暮らす爺ちゃん。

IPF発病してます。

夢を見たよ。

2024年05月13日 | 日記

一年ぶりに友人に会った

夢の中だけど❗

二人が元気なときの約束

死んだら会いに来ると

名前を呼ばれて目が覚めた?

元気な若いときの友人がいた

名前を呼んで涙が溢れた

そして少し話をしたよ

なぜ来るのが遅かったのか

言い訳を聞いたけど

まぁ来てくれただけ良しとしましょう🎵

夢か現実かわからず

二度と会えないことはわかった

そうっと去って行く友人を見送り

涙を拭って朝をむかえた

無糖のカンコーヒを自販機で買って

友人の仏壇に供えてきました

奥さまに理由は言いませんでした

写真の彼は寂しそうにそして

照れ臭そうにしていましてた😥

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nojyuku2)
2024-05-16 14:09:50
どんどん知り合いが亡くなっていく
自分番がいつ来るかわかりません
友人も連絡着かない
今年に入って頭が痛い血圧の変化
おかしいの 動いたら息切れ
循環器のお医者さん 心房細動は出てないって。 年取るって事はこうなるのか
夢を見たよ (爺ちゃん)
2024-05-18 06:28:34
nojyuku さんへ
さみしい日々です
友人も次から次に旅立ち
余命宣告された私が残ってしまいました
ipfはゆっくり進行中で
身体を動かすのがたいぎになります😥
せめて頭がボケるのを遅らそうと
1から無線の勉強しています🎵

コメントを投稿