ほんとにっき

身辺雑記、本の紹介、日々の徒然、サッカー、映画など。。

本音で

2010-02-10 05:02:11 | Weblog
話をしたいと思う。
愛について、絶望について。
そうするには、読書が、一番の代替行為じゃないかな。
国民読書年だし・・・

毎朝、土曜は「週刊ブックレヴュー」を見ている。
青山真治氏は一番好きな作家。
映画も全部見ています。
やはり、3部作が評価が高いけど、
「エリ・エリ・エリ・サバクタニ」が
一番好きかな?そうだ、月の砂漠は、本読んだだけだった。

後、気になったのは「あらゆる病気は治らない」
人は、病気で死ぬのではなく、死ぬから死ぬのだ。
という一節が、心に響いた。

公開収録を見に行ったことがある。
児玉清さん、理知的で、スマートで、紳士的で、格好良かったな。
そういえば、月9にも出てますよね。
白石恵を演ずる、新垣結衣さんが好きだ。

画面越しでの瞳の強さが、眩しい。
ラジオも、よく聴いてました。

今度、スクールオブロック聴こうかな!!?
20代の、おっさんだけど。

それではまた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の大学生ってやつは! (ぶさめん)
2010-02-12 03:05:52

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マ ジ キ チ w

返信する

コメントを投稿