崖っぷちロー

チラ裏的ブログ。ここは「崖っぷち」シリーズ・あん○ーそん様とは関係ありません。レイアウト変更でいろいろ崩れ中

ネットスターその2

2009-02-12 00:04:59 | ニコニコ動画・ネットとか
なんとか繁忙期は過ぎたので、更新。
まぁ、忙しいことにかわりはない(のでなければおかしい)はずですがw
とはいえ、一難さって、また一難。人的関係が解消危機時期w

とりあえず、そんな中にチラ見したネットスターの感想を、憶えている範囲で。

1.ゲーム実況プレイ動画というジャンルについての説明・トーク
 談笑さんがメディアの変化とかそういう方向からのトークもしていて、
 あずまんの影響かなとか。妄想。

2.違法性について
 白田先生が親告罪の説明。
 で、会社の対応次第的な。

 ゲームそのもの価値は減少していないということが、
 その対応に関わってくるという話。

  う~ん…それ以前の法律構成について話して欲しかった。
  需要少ないだろうけどw

 ゲストの人が、商売の機会損失の話。
 
 NHKがゲーム会社にインタビューしたところ、
 色々対応は分かれそう。
 ネタバレによるゲーム価値の減少についてコメントしている会社あり。
  (個人的にはコレが気になりますw)

3.ゲストの人がルーツ氏の黒歴史RPGを紹介
 まぁ、当たり障りのない紹介だったような。
 前のエントリで書いたように、思った以上に時間が使われていて満足。

 ただ、後半部分を作ったのは今のルーツ氏だってあたりが省略されていたのは、
 仕方ないけど、気にはなる。
 特にエンディング回のルーツ氏のリアクションと搦めていいのかどうか…

 「弟思いの佐藤」で笑いが取れていたところに安心w


***
あと、「ひぐらしのなく頃に」が結構ガッツリ特集されていましたね。
公式サイトの方には作者さんのインタビュー動画もアップされているようです。

ただ、白田先生も言っていたけど、
やっぱ「ひぐらし」の話題するなら東浩紀でしょうとw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿