輝け、総附! ~長崎総合科学大学附属高校 校長室から~

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2016年 4月8日blog開設

二学期始業式

2017-08-25 10:13:23 | 学校行事
 8月25日(金)二学期始業式を行いました。夏休みを終え、全員が元気な
姿で揃うことは本当に嬉しいものです。また表情も引き締まっている生徒の
様子にインタハイ、サッカー競技ベスト8の学校だと背筋を伸ばして話をし
ました。二学期が始まったというもののサッカー部は明日は熊本でプリンス
リーグの試合。野球部は昨日長崎北に勝利し、来週月曜日、長崎地区準決勝
長崎商業のと試合があります。高校生は本当に忙しいと思いますが、高校生
活が充実している証であります。仲間とともに頑張って欲しいと思います。
 9月10日(日)には体育祭を予定しています。生徒会を中心に準備も活発に
なっているようです。思い出に残る体育祭を企画してくれると期待しています。
 3年生にとってこの数ヶ月は進路決定の最も大事な期間です。先生方を頼り
にしっかりと自分の進路を決定してください。合格通知を手にした多くの笑顔
を待っています。