輝け、総附! ~長崎総合科学大学附属高校 校長室から~

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2016年 4月8日blog開設

秋の高校野球長崎県大会長総大附属ベスト8進出!

2016-09-26 09:08:14 | 学校行事
 朝夕はだいぶ涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑く、昨日の県営野球場の試合も結構気温も高かったし、試合そのものももつれる内容で熱い戦いとなりました。
 結果は創成館にさよなら勝ち!9回裏のさよならゲームは勝つ方は非常に気分最高になります。近年甲子園出場も果たした強豪創成館ですから、そんなに簡単には勝てる相手ではないと思ってみておりましたが、案の定、逆転され、8回に同点に追いつくという展開。

 プロ野球では日ハムがソフトバンクに競り勝ちそうな勢いですが、4番バッターの中田 翔選手がいます。総附には4番に仲田がいます。この試合でもレフトに同点ホームランをたたき込んでくれました。相手のピッチャーも怖いと思ったはずです。頼もしい総附のキャプテンに成長してくれました。
 9回裏も仲田がバッターボックスに立ちましたが、敬遠。最後は東山が左中間にさよならヒットを打ってくれてゲームセット。東山の投打の活躍でベスト8。
 
 準々決勝は、佐世保野球場で長崎日大との試合です。頑張ってほしいと思います。