輝け、総附! ~長崎総合科学大学附属高校 校長室から~

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2016年 4月8日blog開設

サッカー九州高校総体初優勝~王者東福岡に勝利

2016-06-20 16:40:41 | 学校行事
 九州高校総体でサッカー部がやってくれました。東福岡相手に2対0。
走り負けたり競り負けたりすることなく東福岡に勝つことができたこと
は選手諸君にとって大きな自信に繋がるのではないかと思います。
 試合後に見たキャプテンの晴れやかな顔が印象的でした。やはり東福岡
に勝っての優勝だからこそ嬉しいものがあるのだと思います。後半になって
も走り負けない体力があるのがすごい。九州国際大学附属高校の試合、
後半になっても落ちない運動量で相手を上回っていました。
 今日の試合の後で選手の保護者の方とお話しましたが、総附にやってよか
ったと言われました。これからも少しでも生徒の皆さんが目的に向かって
前進できるようにサポートしていきたいと思います。
今日もいろいろな方々が自らの仕事を犠牲にして様々な支援をしていただい
ています。誠にありがたいことです。これからもまたよろしくお願いします。
 インターハイもありますがその前に期末考査です。しばし部活より勉強に
比重をおいて頑張っていただきたいと願っています。