輝け、総附! ~長崎総合科学大学附属高校 校長室から~

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2016年 4月8日blog開設

入学式を終えて

2016-04-08 16:21:51 | 学校行事
 101名の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
昨日の風雨と打って変わり、春ののどかな天気の中で入学式を行えて本当にうれしく思います。
保護者の皆様も北は関東、南は沖縄まで各県から入学式にお越しいただきありがとうございました。
また、近隣の中学校の校長先生にもご臨席をいただき誠にありがとうございました。

 今日から新しい生活がスタートします。
親元離れて寮生活に入る皆さんは慣れるまで寂しい思いを経験すると思います。
辛いときは先輩や担任の先生に遠慮なく相談してほしいと思います。
この附属高校の先生方は必ず親身になって新入生の皆さんをサポートしていきます。

 新入生の皆さんの本校での3年間が実り豊かな高校生活になるよう心からお祈りしています。
「明るく 元気に さわやかに」頑張っていきましょう。