輝け、総附! ~長崎総合科学大学附属高校 校長室から~

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2016年 4月8日blog開設

入学式

2017-04-07 15:51:59 | 学校行事
 4月7日(金)入学式を挙行しました。保護者の方もたくさん出席していただき
ました。桜の花も満開に近く、心配された雨もふらなかったのでなお一層嬉しく
思いました。まだ少年少女の面影を残す新入生。本当に初々しく愛おしく感じました。
 呼名に対する返事も元気よくたのもしい新入生です。
これから楽しいこともたくさんあるけど、苦しく思う事も様々と出てくる高校生活。
松浦生徒会長の歓迎の挨拶にもあったように総附に入学した目的を思いだし、
「初志貫徹」を心に誓い、まずはこの1年頑張ってもらいたいと思います。
 サッカー部は明日からプリンスリーグのスタート、鹿児島で試合です。来週10日
から本格的に授業も始まります。1年生が一日も早く高校生活に慣れることを期待
します。