~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

第53回 卒業証書授与式

2017年03月15日 | 学校行事
みなさん、こんにちは。
3月もあっという間に半分が過ぎてしまいました。
少しずつ日が長くなり、昼間は特に過ごしやすくなってきました。


さて今日は、3月1日に行いました卒業式の様子をお伝えします。



当日は卒業の門出を祝う良い天気となりました。


主役の卒業生は、最後に入場です。
出番が来るまで外で待っていました。


卒業生、入場です。



卒業証書授与は、今年から1人1人が授与することになりました。
どの生徒も大きな声で返事をしていました。





『送辞』(松浦 勢太くん)
卒業生への思いを力強く自分の言葉で伝えました。


『答辞』(村田 真輝くん) 
3年間の高校生活や部活動の思いを在校生や保護者に伝えました。
 

『記念品授与』(右田 翔くん)


『記念品贈呈』(村田 雅也くん)
 


『各種表彰』 みなさん、部活、勉強、生徒会など様々な分野で頑張りました。

長崎県教育委員会表彰(中川 拓海くん)

日本私立中学高等学校連合会表彰(志岐 豊くん)

長崎県高等学校体育連盟卒業生顕彰(山本 拓光くん)

長崎県高等学校文化連盟卒業生顕彰(大塚 麻美さん)

長崎県高等学校体育連盟一般表彰(藥眞寺 孝弥くん)

3カ年皆勤者表彰 (代表 吉田 隼人くん)
3年間、どんな時も休まずに勉学に励みました。よく頑張りました。
 

式歌・校歌斉唱  
「旅立ちの日に」を全員で斉唱。大粒の涙をこぼしながら歌う卒業生もいました。






式典が終わると、教室に戻って最後のホームルームでした。




最後になりましたが、第53回生のみなさん、卒業おめでとうございます。
天候にも恵まれ、感動的な素晴らしい卒業式でした。

これからはそれぞれの道です。
時には大きな壁にぶつかることがあるかもしれませんが、そんなときはアルバムや文集を見たりして
高校生活を思い出してください。


時には職員室に顔を出してくださいね。待っていますよ!



※写真は卒業式の様子
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 修学旅行2017(最終日) | トップ | もうひとつの卒業式 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む