僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

ズバリ『ぐうたら教』に入信することです。

2008年07月18日 20時22分39秒 | 僕の日記

 今週のgooブログトラックバック練習版のテーマは『ダイエット方法について』です。同じようなテーマは過去に何回かありましたが、今回は別の視点よりお答えします。それはずばりぐうたらになることです。ダイエットの基本は

エネルギー消費量>エネルギー摂取量=痩せる

です。
ですから、別に運動しなくても生体を維持するのに必要なエネルギー(年齢により異なると思う)よりもエネルギー摂取量を減らせば痩せられるわけです。つまり食べなければ良い!なんて簡単なんでしょう。ただお腹が空いたのに我慢するのは辛いものです。そこで食べるのをめんどくさいと考えるのです。そんなのムリ!と言う方、『ぐうたら教』の教祖nfwが良いお経をお教えしましょう。
①「食材を買いに行かなきゃ」と思った時・・・
ぐうたらぐうたらぐうたらたらたらめんどくさーーーーぃ
 と唱えます。
②「何か食べに行こう。」と思った時・・・
ぐうたらぐうたらぐうたらたらたらめんどくさーーーーぃ
 と唱えます。
③「店屋物でも取ろうか。」と思ってしまった時にも
ぐうたらぐうたらぐうたらたらたらめんどくさーーーーぃ
 と唱えます。
するとあら不思議!食欲が失せてしまいます。

どうぞ『ぐうたら教』に入信されて、ダイエットを成功させましょう。
ただし餓死しても当局は一切関知しませんのでそのつもりで。さらにお布施等も一切受け付けておりません!間違っても送ってこないように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツール・ド・フランスをPC... | トップ | ズバリ『ぐうたら教』に入信... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の日記」カテゴリの最新記事