僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

海老で鯛を釣ります。

2007年12月28日 20時21分48秒 | 僕の日記
 先日「ブロガーサミット」で寺尾聰主演の「Thanks Days Platinum」のCMを見た時、「ふっふっふっ!こいつは使えるぜぃ!」と思った事を記事にしてみました。普通に書いても面白くないので会話形式にしてみました。 

 nfwが何か悩んでいます。どうやらお向かいの山田さんから、何か相談事を受けたようです。そこへブロブペットのアインシュタインがやって来て、心配そうに尋ねています。

 「う~ん、困ったなぁ。」

 「どうしたのnfw。」

 「やあアインシュタイン。実はお向かいの山田さん、近く定年退職するんだけど、その退職金で憧れだった車を買いたいらしいんだ。でもそれを何て奥さんに言えばいいか相談を受けてるんだ。」

 「車って、どんな車?」

 「このあいだ首都高の地下トンネルで発表されたやつ。」
 
 「良く分からないけど、山田さんが定年だってことは知ってるョ。このあいだ遊びに行った時、知らないおじさんが来てて、タイショクキンハゼヒトウギンコウヘとかアンゼンユウリとか言ってた。」

 「こらこらアインシュタイン、勝手に人の家に遊びに行ってはいけません。それはともかく、強敵現るといったところだなあ。」

 「ボク、お向かいの奥さん大好きなんだ。頭を撫でてくれるし、美味しいオヤツもくれるし。あっ、でもちょっと変なことがあったなあ。頭を撫でる手が止まったんで何だろうと思って見ると、ジッとテレビ見てた。」

 「ぬわにぃ!おかしもらったぁ!そういう事はすぐに言いなさい。お礼を言っとかなきゃ。で、どんなテレビ見てたの。」

 「うん、あのね。なんだかサンクスデイズ・プラチナとか言って、退職した旦那さんが奥さんに今まで支えてくれた感謝の気持ちを込めて、プラチナの指輪を送るというCM。」

 「おお~っ!アインシュタイン。いい情報をくれたね!」

 「あれ~っっ。ひょっとして指輪を餌にして車を買わせようってことなの!」

 「図星!」

 「そんなのダメだヨ!それじゃ愛も感謝の気持ちも無いじゃないかあ。」

 「いやだなぁ。愛も感謝の気持ちもあるから、言い出せないないでいるんじゃないか。そりゃあ確かにプラチナの指輪と ピGT-Rッ とじゃ価格差があるかも知れないけど・・・。」

 「べつに車名の上に“ピーッ”なんて入れなくてもいいと思うんだけど。でも、そんなもんなのかなぁ。」

 「ハッハッハッ。記事のテーマはあくまでサンクデイズ・プラチナだから新スポーツカーの車名は目立たせないようにしたのだよ、アインシュタイン君!それからそのとおり、そんなもんさ。」

 「知らないョ、またお向かいで夫婦喧嘩が始まっても。」

 「・・・・・・・・・(汗;)。」


「Thanks Days Platinum」はプラチナ・ジュエリーの国際的広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナルが奨励・啓蒙する新しい習慣です。プラチナ・ギルド・インターナショナルはプラチナジュエリーの製造・販売をおこなっておりません。プラチナジュエリーの購入に関しては各ジュエリーショップでお願いします。
本文では興味を引いて戴こうとちょっとふざけた表現をしていますが、よい習慣となるかもしれないと思っています。やっぱい女性はジュエリーが好きですから・・・。ただご認識はあると思いますが、ジュエリーには好みがあるのでCMのように黙ってプレゼントするより、一緒に宝石店へ行って購入された方がよいかと・・・。
 
指輪にはご結婚の日からご主人の御勇退の日までの日数が刻印されるサービスもあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お口の中に自信がもてます! | トップ | 利用(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の日記」カテゴリの最新記事