僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

クリックで救える命がある。

2005年12月13日 20時49分52秒 | 僕の日記
 もし、あなたがワンクリックするだけで救える命があるとしたら・・・。

               こんなサイトがありました。僕達のように平穏に暮らしている人間の数は世界でもほんの一握りです。世界には「貧困」「飢餓」「環境破壊」に苦しむ人々が大勢います。そんな人達を助ける為に少しでも役立ててもらおうと寄付金をする為のサイトです。直接にお金を寄付するわけでは有りません、協賛企業が払います。企業にとってはイメージアップになりますし、人々の関心事項の調査にもなります。さて、このような事で僕が大切だと思うことは、

 ①「助けたいと思う心を持つ事。」
 何も出来なくても、気持ちを持つ事が一番大切です。

 ②「現地へ行って直接手助けする事。」
 殆どの人には無理な話です。

 ③「直接手助け出来る人をバックアップする事。」
 ようするに金銭的援助ですが、これもなかなか難しい。

 そこでこのようなサイトにアクセスしてみるのも良いかも知れません。画像をクリックすると、サイトへジャンプします。あまり関係ありませんが、僕はコスモ石油のBGMが気に入りました。(映画「ジュラシックパーク」のエンディングテーマ曲に似ています。)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からお酒 | トップ | 免許の更新に行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の日記」カテゴリの最新記事