nexttext blog

ブログ版ネクストテクストです。

ライブドア騒動

2005-02-12 04:38:26 | ネットを漂流する
ライブドアのニッポン放送株購入の話題、盛り上がってますなあ。ってアメリカの片田舎から完全に傍観者モードの発言ですけど。通信の業界に住んでいる私としては、実のところ対岸の火事というわけではなくって、「はす向かい」の家が燃えてるくらいのけっこうなインパクトのはずなんですが。

でも、ほりえもんの記者会見の内容とか読んでも、なんか本気っぽく感じられないのよな。だって「フジテレビのオフィシャルサイトをポータルサイトにする」ってそれはちょっといくらなんでも・・って感じだし、ニッポン放送ってAMしか持ってないんじゃなかったっけ。ラジオとネットの融合って話だったらFMじゃないとツラいんじゃないのかなあと思うし。

と思ってたらこことかこことかここで鋭いコメントがあった。なるほど。産経新聞社か。気づきませんでした。反省。

しかしフジテレビのこの報復措置はすごいですね。私はPCの前で爆笑してしまいました。ガキのケンカとちゃうんやから。それともこの業界ではこういうやり方が常識なのかな。それはそれで寒いけど。

最新の画像もっと見る