ネクシスの海外視察レポート

ネクシスジャパンでは、定期的にスタッフが現地の学校を訪れています!

アメリカ視察 2 2017年9~10月 担当:鈴木

2018年02月18日 | アメリカ視察

伊丹空港から成田空港へ向かい、乗り継ぎをする際の案内はペッパー君でした

 

アメリカへ向けて出発

空席も多く、1列3席を使用できたので、窓側で景色をみたり、
機内サービスの際は通路側で食べたりとゆっくり過ごせました。

 

 

 

 

まず最初の目的地はIMGアカデミーのあるタンパです。

IMGアカデミーはアメリカ・フロリダ州にある世界的エリートスポーツ養成機関です。
ネクシスジャパンはIMGアカデミーの正規代理店です。

スポーツのレッスンだけでなく、英語レッスンもできます。
スポーツを通して国際交流し、将来世界に羽ばたく生徒さんがたくさんいらっしゃいます。
短期留学だけでなく、長期留学もできますし、
大人の方も参加可能です!


ヒューストンでの乗り換えでしたが、タンパまでの飛行機は小さく、また通路も狭かったので、事件が

 

私の左半分が茶色
機内のコーヒーのカップを回収の際にこぼれて、
ひじ掛けもびちょびちょ
ちょっと当たったなと思ってたので、まさかかかっているとは気づかず、トイレにいってびっくり。。。
腰のあたりがひどく、トイレにこもって、シミ取りするも、取れないので、CAさんになにかないか聞くと
炭酸飲料をタオルにつけて、シミ抜きをしてくれた
炭酸飲料そんなの聞いたことないですが、親切にしてくれているので、なにも言えず。。。
その後も席で、他にも見つけたシミをひたすらたたきとる作業に。。。
CAさんたちは機内を降りるときもごめんね。かわいい服なのにと謝罪してくれました。
(宿について速攻で、再度しみ抜きしたので大丈夫です)

 

到着ゲートからモノレールで移動し、バゲージクレームへ
きちんと指示がでているので、従っていけば、大丈夫です

バゲージクレームの前では、お迎えのおじさまがIPADに私の名前を表記して待っていてくれました。
IMGアカデミーへ留学される方と同じお迎え方法で今回はお願いしたので、みなさんのお迎えも同じです。

 

スーツケースもターンテーブルから降ろしてくれて、車まで運んでくれました
長旅で疲れているだろうから、1時間ほどかかるし、寝てていいよという優しいお言葉
最初は景色をみたり、おじさんと話ていたのですが、どんどん眠くなってきて少し居眠りさせていただきました。



IMGアカデミーへ到着。受付の前まで連れて行ってくれます。

 

チェックインをして、IDカードを作ってくれます。
(こちらは大人用の寮なので、ジュニアの皆さんは別の建物です。)

荷物も多いので、スタッフさんがカートで宿泊のお部屋まで乗せていってくれました

 

翌日は広大な施設を見学させていただきました。
大きく2つに分かれており、その移動はトラムや自転車で可能です。
トラムは5分間ほど待てば、来ます。


テニスの見学の際には、創業者のニックさんにお会いできました。
生徒さんにも声を掛けておられ、私のも新しいテニスの生徒?と気さくに話しかけてくださいました。

現地日本人スタッフの田丸さんです。生徒さんと関わるお仕事ではないのですが、
日本人の生徒さんの相談にものってくださいます。

当日はお休みでお会いできなかったのですが、寮の受付には日本語がはなせるスタッフさんがいらっしゃいます

 

まずはキャンパスセンター
ジュニアの生徒さんの総合受付のあるところです。
また、食堂・カフェ、売店、病院が入っている建物です。

 

ジュニアの生徒さんはm空港から送迎はこの建物の前で車で送ってくれますので、
建物の中に入り、受付でチェックインをしてもらいます。

チェックインは名前を伝え、書類のチェックをし、IDカードを作ってもらいます。その後、寮に移動します。

 

食堂
スポーツをするための身体つくりに重要です。
バイキングスタイルですが、メニューの取り方のアドバイスもあります。

 

また、カフェやピザなどの販売もあります。

 

売店
IMGアカデミーのオフィシャルグッズや、トレーニングでしようする物の他、シャンプーや歯磨き粉などの日用品などもあります。

売店の前にはATMもあります。

ヘルスセンター
ドクターは平日のみいますが、看護師さんは土日もいらっしゃいます。

 

パフォーマンスセンター
東と西に2つあります。プロも羨む設備が整っています。

アスレティックトレーナーが常駐していて、トレーニングの仕方や身体のケアの仕方、
テーピングの巻き方など個々に教えてくれます。

日本では怪我をしてから、病院に通ったりしますが、
こちらでは、怪我のしないための練習やテーピングの巻き方などを教えてくれます。

見学した際はサッカーの方々がトレーニングをしていました。
個々のデータを管理されていまて、トレーナーがついていてくれますし、
サッカーのコーチも一緒にいて、トレーナーと連携されていました。

 

また、脳の反応速度をあげるためビジョントレーニングも行われています。


アカデミック・センター

長期留学の方の通う学校です。(短期の方は別も建物での英語レッスンがあります)

 

大学進学のアドバイザーもいます。10人ほどの少人数制です。

 


アカデミー フィールド

陸上競技や、アメリカンフットボールの試合なども行われるスタジアムです。


 

フィールド ハウス

アメリカンフットボールなどのロッカールームや、作戦会議などを行う部屋などがあります。
ロッカールームはプロの方々も羨ましがっているそうです。

 

 


アセンダー ホール

ジュニアの方の寮です。2018年夏前には建物が増える予定で、建築中です。
1~4人の相部屋になります。他のスポーツをされている方と同室になる場合もあります。

門限は10時。寮母さんがお部屋を確認しに来てくれます。



ウェルネス・スパ

敷地内には美容室があります。予約制です。

 

その他、各スポーツのコートや施設

 

各スポーツの場所にはドリンクも用意されており、午前中は燃料系、午後は回復系と成分も分けられています。
スポーツをされる方にはとても素晴らしい環境です。
ちょっとお試しにと短期留学された方が、その後長期留学される方も多いです。

 

敷地内は自然保護区(トラムで移動する周り)でもあり、野生動物もちらほら見かけました。



アメリカ視察 3へ つづく

アメリカ視察 1へ戻る




 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ視察 1 2017年9~1... | トップ | アメリカ視察 3 2017年9~1... »
最新の画像もっと見る

アメリカ視察」カテゴリの最新記事