株式会社ネストのブログ

株式会社ネストのブログです。ネストは福岡のマンションの経営資産運用をサポートいたします。

社員旅行㏌京都🍁part3

2017-11-20 14:33:41 | Weblog

今回は・・・銀閣寺

『金閣』と『銀閣』。

京都といえばこの二つのお寺は必ず思い浮かぶと思います。

銀閣寺は、金閣寺ほど名前や見た目の派手さがないせいか、

「まぁ、金閣寺行けば銀閣寺まで足をのばさなくてもいいかな・・・。」

という方も多いかもしれません。私もその一人。。。

以前、京都を訪れた際には金閣寺には行きましたが、

時間もなく銀閣寺まではいけませんでした。

ですが・・・実はこの銀閣寺

金閣寺よりもリピーター率が高いとのこと。。。

それほど銀閣寺には多くの人を魅了し「また行きたいなと思わせる見どころがあるんです

実は“銀閣寺”というのは俗称で正式名称は『慈照寺』。

「もともと銀色だったから“銀閣寺”」ではなく、

“銀閣寺”という名前は“金閣寺”と対比されて使われた呼び名とか。

正式名称の由来はこのお寺の完成を見ずに死去した足利義政の法名だそうです。

まずは入場口までの細道を皆でてくてく。。。

入場口にてチケットを購入

“銀閣寺”の庭園は見応えバツグンです

今回は時期が少し早かったので、紅葉は少し見れれば・・・と思っていたのですが、

葉っぱも色づいてきていて綺麗でした

少し高台に行ってみると、京都市内を見渡せて絶景です

 

リピーター率が高いと言われる訳がわかります

正直・・・期待以上の“銀閣寺”でした

 

京都の旅、まだまだ続きます

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿