泰面鉄道『残骸絶壁の超難工事』
県主催のシニアカレッジも今日込みで日となった戦時中、旧日本軍は海上輸送の危険を避けるべく年
ミャンマ~戦線の物資輸送の為のルートを確保するため、建設を開始した当該工事に関わった関係者は日本軍1万2000人
連合国の虜6万2000人・半強制的な「募集」で集まったタイ人数万(未知数)・ミヤンマ~人18万人・マレーシア人(華人・印僑含む)
8万人・インドネシヤ人(華僑含む)4万5000人の労働者を含む
建設現場は劣悪で特に工事の後半は雨季にも拘らずさらなる迅速さが要求され、食料不足からくる栄養失調とコレラ・マラリヤに掛り
死者数が莫大な数。。特にヘルファイア・バスと呼ばれる断崖絶壁の未開発の地帯では、工作機械不足と突貫工事による(画像参照)
人海戦術のため死者が多く出る【危険&過酷な現場だった】
労働者の多くの犠牲のもと、何年も掛かると言われた建設が翌年10月には完成
一方 開戦後の半年は『日本は東南アジア各地を占領』大東亜共栄圏を提唱
また国内では軍部の権力強大化言論・報道の統制
一方隣国朝鮮では創氏改名を推進(年代)開戦後、労働者の強制連行
東南アジアでは日本軍の元で日本語教育・住民への残忍行為・強制労働へとエスカレートする
これらの行為が現日本が負担に陥る過程となる(しかしコレが戦争と言うものだ)
今回の日本軍の行為をどぉ~こぉ~言える状況では無い 創氏改名のカット図
生きるor死ぬか分からぬ世の中故に生み出した過程でも在る
創氏改名の意味に付いては、己から記載する事は避ける
県主催のシニアカレッジも今日込みで日となった戦時中、旧日本軍は海上輸送の危険を避けるべく年
ミャンマ~戦線の物資輸送の為のルートを確保するため、建設を開始した当該工事に関わった関係者は日本軍1万2000人
連合国の虜6万2000人・半強制的な「募集」で集まったタイ人数万(未知数)・ミヤンマ~人18万人・マレーシア人(華人・印僑含む)
8万人・インドネシヤ人(華僑含む)4万5000人の労働者を含む
建設現場は劣悪で特に工事の後半は雨季にも拘らずさらなる迅速さが要求され、食料不足からくる栄養失調とコレラ・マラリヤに掛り
死者数が莫大な数。。特にヘルファイア・バスと呼ばれる断崖絶壁の未開発の地帯では、工作機械不足と突貫工事による(画像参照)
人海戦術のため死者が多く出る【危険&過酷な現場だった】
労働者の多くの犠牲のもと、何年も掛かると言われた建設が翌年10月には完成
一方 開戦後の半年は『日本は東南アジア各地を占領』大東亜共栄圏を提唱
また国内では軍部の権力強大化言論・報道の統制
一方隣国朝鮮では創氏改名を推進(年代)開戦後、労働者の強制連行
東南アジアでは日本軍の元で日本語教育・住民への残忍行為・強制労働へとエスカレートする
これらの行為が現日本が負担に陥る過程となる(しかしコレが戦争と言うものだ)
今回の日本軍の行為をどぉ~こぉ~言える状況では無い 創氏改名のカット図
生きるor死ぬか分からぬ世の中故に生み出した過程でも在る
創氏改名の意味に付いては、己から記載する事は避ける