気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

サガ エメラルド ビヨンド体験版

2024-04-05 09:17:28 | ゲーム

サガ エメラルド ビヨンドの体験版が配信されたのでやってみたけど・・・・・。
個人的にはクソゲーまでとは言わないけどダメゲーな感じがした。






Switchの体験版はこの女キャラしか選択できません。










会話、イベントシーンは紙芝居風の1枚絵で進行・・・・・。
この時点でウソやろ~って感じだった。









戦闘はターン制なんだけど、技・スキルの選択表示がデカい(笑)
それでもって戦闘シーンがショボい(汗)
ここでもウソやろ~って思った。









トドメがマップ画面です。
こんなに適当な感じのマップは凄い凄い凄い久しぶりに見た気がする。
インディーズゲーム的に思えて笑うしかなかった。







PS4の体験版はこの男キャラのみ。











もちろん会話、イベントシーンは紙芝居風。









戦闘も同じでマップも同じでした。

このゲームを楽しみにしてる人が居ると思うけど、おいらは絶対に買わない。
もしかしたら製品版は進めば面白いかもしれないけどやる気がまったくないです。
このクオリティで7480円は高い!!!


初代ゲームボーイ版の魔界塔士SaGaは面白かった。
スーファミのロマンシング・サガも新鮮で良かった。
PS版のサガフロンティアはシリーズで1番好きです。
PS2版のサガ アンリミテッドとPS4版のサガ スカーレットグレイスは・・・・・・。
今回のサガは・・・・・・。

個人的にはドンドン面白くなくなってきてて残念なシリーズ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAVE THE DIVER/デイヴ ザ ... | トップ | 百英雄伝の予約が・・・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2024-04-05 11:49:28
えーーーー。。。
これは。。。
ないわぁ。
買おうか悩んだけどこれみて買わないに100票程投票されたよ。。。
マップが!
ドラテンオフラインのが全然マシ。
会話もそんな紙芝居風?
ないわぁ。
インディーズゲームなら分かるんだけどねぇ🥺
Unknown (ねっと)
2024-04-05 16:54:36
マジで無いなー。
ヘタすれば他のインディーズゲームの方が出来が良いかもしれない。
面白いかもしれない。
マップはドラクエの方が1000倍マシ!!!
会話シーンもアカン、アカン、アカン!!!
1980円で買っても良いクオリティかも?

コメントを投稿