気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

百英雄伝が・・・・・

2024-04-15 10:13:04 | ゲーム


PVを観て面白そうな感じだったのでSwitch版を予約した百英雄伝。
しかし!!! なんか微妙な微妙な微妙な感じらしい。
フライングゲットした数人のレビューを読んだけどチョッとヤバそう。

①ファストトラベルがない。
と言う事は、町や村には徒歩で行き来しないとダメっぽい。

②ランダムエンカウント。
最近のゲームはシンボルエンカウントが主流なのに昔ながらのランダムにするとは。
おかげでテンポが悪いみたいです。なんのテンポか知らんけど!

③108人?の仲間がどこに居るのかノーヒント。
おいおい、仲間見つけるのは偶然なのかよ!って感じ。

④フレームレートが少し悪い。
どれくらい悪いのかわからないけど動きがカクカクらしい。

と言う事で、予約してたけどキャンセルする事に。
発売日の購入は見送って、人柱になった人たちのレビューを見てから考えます。




百英雄伝がアカンので5月23日のペーパーマリオまではこいつを買ってノンビリやります。
明日PS版が配信されるので3000円を握りしめて買いに行きます(DL版だけど!)

こっちは何かの大賞?を取るほど評価は高いので安心してます。


黄金週間のゴールデンウィークはバリバリ仕事だけど暇になりそうで困る。
何か面白そうなゲーム無いかな~。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lonely Mountains: Downhill... | トップ | デイヴ・ザ・ダイバー:1日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2024-04-15 11:58:41
ファストトラベルないのか〜。
キッついなー。
シンボルエンカウントじゃないのもね。
一昔前のゲームかな?と思ってしまった。
Unknown (ねっと)
2024-04-15 23:20:14
かな~~~り色々とヤバいみたい。
ロードが長いとか、移動で戦闘が多いとか・・・。
街の中の移動も大変みたいで良い部分が少なそう。
事前に知れて良かった。
中古でも買わないかな~。

コメントを投稿