おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

阪神淡路大震災から22年

2017-01-17 07:29:54 | 日記


おはようございます。


平成7年1月17日 の早朝 阪神淡路大震災が発生しましたが あれから22年目の朝を迎えました。



被災者やご遺族の皆様にはまだまだ心の傷が癒えない事だろうと推察申し上げます。


昨日は、沖永良部島の墓正月でした。


阪神淡路大震災の前日は、亡き父の初めての墓正月の出来事でしたから 今でもテレビに映し出される 黒い煙や大火災の様子が忘れられません。


城ケ丘中学校卒業の同級生も犠牲になりました。

地震災害から家屋火災を防ぐ防災意識なども身につけたいものですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿