おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

収穫後のさとうきび畑の根切り作業

2024-05-03 07:24:00 | 日記
かなり遅れましたが、さとうきび収穫後の管理作業を行いました。




さとうきびは、トラクターで収穫後の芽揃い作業を行い、そのあと古株の根切り作業を行う事で新しい毛根が活発化してその後のさとうきびの成長が良いとか、、






今回もシラサギが、餌を求めて飛来してきました。




何とか、雨天で土が柔らかいうちに
約90Rの圃場の根切り作業を終えました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿