おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島のできごとや自然・花・景色・特産品などについて情報を発信していきます

自分への褒美

2017-05-25 23:52:11 | 日記
間も無く 明日を迎える時間帯。


今日は、地区の常会と、総会があり2時間半の会議を終え 家族が寝静まった自宅で 一人でビール🍺で自分慰めをしています。



思えば 平成4年 5年に地区の会計を皮切りに
20数年も監査役をつとめ 定年後は 再度会計係に
指名された。


退職後 地区へのささやかな貢献と思い引き受けたものの 高齢の母親が介護生活に。


それでも 支援した区長を支える為に 何とか 今日まで会計担当としてやってきた。


総会資料作成も今回で終わりだ!


あと1年残しているが 今日の総会で 20数年も続いた 役員の職も終わりだ。


昨日から、母親が緊急入院。


今日は 自分慰めの為に 一人静かに飲んでます。


もう 寝ますね。


おやすみなさい💤
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

快晴!

2017-05-24 07:32:47 | 日記


本日の沖永良部島は快晴なり!











午後から お天気下り坂か〜💦
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北東の風 曇り空の沖永良部の朝#沖永良部島#明日葉

2017-05-23 06:53:26 | 日記


おはようございます。



今朝の沖永良部島は、北東からの風とともにどんよりした雲が南西側に流れている





本島の天気予報では、晴れ時々曇り、、






日中は 青空が広がる事でしょう




週間天気予報では、明日まで晴れ 木曜 金曜日は天気が下り坂のようです




1週間前に収穫して明日葉が早くも 収穫出来ほどに成長しました。






今年は、7株の苗を植え付けしたので来年以降は
自給野菜として 毎日食卓に上がることでしょう

我が家の周囲では、雉やカラス、小鳥たちがさえずり合戦しています。


それでは本日もよろしくお願いします🎶
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖永良部島は風強し!#沖永良部島の天気

2017-05-22 07:03:19 | 日記


おはようございます。


5月も後半になりましたね。
来週から6月、、夏がやってきます。


今朝の沖永良部島は東寄りの風が強く曇り空



昨夜の降雨の名残が、、



天気予報では、本日は 曇り時々晴れのマーク








最近の当たらない天気予報には 農作業が振り回されて困ったものです。


雨雲レーダーも見ながら 1日の計画を立てていますが 昨日の雨雲レーダーも外れてしまい スケジュール倒れ💦💦



本土では猛暑など 本当に 地球🌏の温暖化は確実に進んでいますね。






今週も宜しくお願いします🎶

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

村田涼太ダウンを奪う

2017-05-20 20:44:52 | 日記


コメント
この記事をはてなブックマークに追加