おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

閉鎖された和泊港に乗用車が! #和泊港

2016-09-14 11:32:20 | 日記


本日午前11時頃の写真です。


長浜から見た太平洋側の海は時化っています。






和泊港岸壁には時折高波が上がり 和泊港旅客ターミナルとを結ぶ道路は海水が、、





昨日閉鎖された 和泊港駐車場には軽乗用車とみられる車が4台停まっています。







おそらく 車を泊めたまま出張や旅行に行った人の車でしょうか。


このような車両は、高波で岸壁が洗われるたびに波の力で海中に流されたり、車同士が衝突し傷ついたりすることでしょうね。
台風が去る頃には正常な形で残っていないのがこれまでの事例です。



サンサンテレビではこれまで動画CMを制作放映し、港駐車場に車を泊めて船旅をしないようにと住民に周知してきたが、、やはり 泊めて船旅をする方はあとをたたないようですね。



台風が逸れて 車が海中に転落しないことを祈ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿