なにもない

東方でSSとか書きたい人のなにか。

ということでC84のコス写真をですね。

2013年08月14日 | 同人
コスサミの時にもうやらないと書いたな。
ありゃ嘘だ。

※言い訳など
・現像?なにそれうまいのか?状態。
・そのクセにコントラストとか明るさとかはいじってて下手をしたら逆に残念になってるかもしれなくて特に明るくしすぎた感は無きにしも非ず
・キャラわかんなかったり間違ってたりするのもごめんなさい。
・写真寄越せよっていうご本人様がいらっしゃいましたらなんかこう、うまいこと、その、はい。


一日目。

にこにーさんと西木野さん。
そういえばラブライブコスいっぱいいらっしゃったのだけど、この方達以外にラブライブコスの写真が無い事に気がついた。




なの&はかせ。
かわいい。
……んだけどおじさん構図とかもうちょっとよくできたんじゃないかって今になって。




エリザベスさん。
……だよね?




キン骨マンさん。
なかなか絵になる。





てゐさん。
仕草も衣装もとってもキュートでございまし。







水着蘭子さん。
闇の力を解放したかのように綺麗でカッコいい素敵な蘭子さん。
もうちょっと撮ってたと思ったらあんまりいただいてなかったようで、この三枚くらいが限界なのが悔しいところ。
一枚目は右下にカメラ写りこんじゃったし、足先まで写ってるようなのと、ビシっとアップで一枚ほしかったなあ……





新田さん。
せっかくなのでもっとエロい感じを出した写真が取れたらよかったのになあ等と。
いや、新田さんだしっていうだけで他意はないんです本当です信じて




エイミーさん。
大須のコスサミのアレには全然いなかったんで不安になってたガルガンティアコスは結構いてほっとしました。
でもレドみなかったな。




セガサターンさん。
反対側の側面にベン・トーの作者の方のサインがあるとかないとか。




ガルガンティアのみなさん。
そういやメルティも見てないような。
いや、メルティは探したらいた気もするけど。





フェイリスさん。
僕、こういう笑顔、大好きです。





忍野忍さん。(だと思う)
体格とかもあいまって物凄く似合ってて素敵。

メイクとかのせいか日本人っぽくない感じだったり、ちょっとムスっとした表情のせいか「忍野忍のコスをしたげんしけん二代目のスー」っぽさが、個人的に。
どちらにしてもかわいいことにかわりはないのですが。





赤セイバーさん。
あの気候の中、この衣装でのキリっとした表情を見ると素直に凄いとしか言えないですね。
かっこいい。





蘭子さん。
うってかわってとってもキュートな蘭子さん。
きっと闇の力を使い切ったんだと思う(適当)

蘭子さんはこれくらいかわいらしいのもありだからずるいと思う。






ぜかましちゃん。いや、ぜかましさん。
いや、だって綺麗なんですもん。ちゃんっていうよりさんじゃないですか。
やっぱり足先とまではいわずとも膝上くらいまでは撮れてないとなにか申し訳ない気分に。

そういえば背景に写りこんだ人を隠すの、こんな感じで大丈夫かな……
どこぞのまとめサイトでみたのをパk……参考にしたのだけど。




杏さん。
水着蘭子さんのお連れだったみたいなんですけど、めっちゃ蘭子さんだけ囲まれてて、暑さもあいまって「働きたくない」感がいい感じに出てました(ぇ

水着蘭子さん載せていいかお聞きしたときに、姉妹みたいなことを言われてたような気がするんだけど、聞き違いじゃなかったら凄いなあ……




霊夢さんアリスさん文さん。
こういう合わせってどういう感じに撮らせていただくとかっこよく見えそうなんでしょうか……
毎度、ビシッとこれだ!ってのが撮れなくてもにょってしまうんですよね……






レースクイーンうどんさん&レースクイーンてゐさん。
きっと元ネタがあるんだと思うんだけど残念ながら自分には。

現像もなんだけど、撮影設定というかなんかそういうのを状況に応じて臨機応変に、的確な状態にできないとって思うんですけど、こんなときでもないとカメラを構えない僕は





マミさん。
まどマギコスの方も結構いたはずなんだけど、見返すと無かったりして。

なんか改めてみると、今までやらなかったことをやろうとした分がなにか色々な所でマイナスを生み出してる気はしてる。
あとクソ暑かったのも集中力とかやる気とかをですね。





二日目。


太鼓リツコさん。
なんでそれをチョイスしたんだよ!!!!!!!!!
いや、冗談抜きに綺麗な方でしたしネタ方向に走らなくても……とは思いましたけど、その心意気やよし!ですね、ほんと。
こういう姿勢、大好きです!





ごめんなさい、キャラわからないです……
言われたらあー!!ってなる気がするんですけど…・・・
わかんないのに撮らせてもらったって事はそれだけいいなって思ったということでもありまして。
あとはなにかこう、気の利いた一言でも言えるようになっていい表情がとれるようになりたいな、とか。思うだけですけど(ぇ





沙耶さん。
「ポーズとかありますか?」って言っていただけたのですが、聞かれるとスッと出てこなくて困るマンなので、このポーズならだいたい間違いなくかわいく撮れるってのをなんか一つもっておけたらいいのかなとか。

あと今回眺めてて、引きの絵がやばい位にピンと来ないのばっかだったのでなんかイメージもっときたいなと感じましたまる




アリスさん。
人形がまたなんともかわいらしい。






妹紅さん。
程よくセクシーな感じが健康的で良いですね!
勇気出してポーズとかお願いできたらよかったのかなって思ったけどいいポーズわかんないですね!




死 ぬ が よ い
こういう小道具ネタ系も大好きですわ!
今回あんまりこういうの撮らせてもらえてない気がするけれど……





艦むすなのはわかるのだけれど、提督就任していないので僕にはわからないのです……
武装があるとまた一味違ってかっこよくなるんだろうなあなどと。





紫さん。
このデザインって紅魔城のでしたっけ。
なんにしてもビシっときまっててカッコいいです。
惜しむらくは僕の写真がry






盾子さん。
なんかすごくハマっていらっしゃるような。
あれです、あとこの3枚目のポーズが凄くよくってですね。







うどんさん。
この、素晴らしいですね、この、うん。
2枚目みたいな感じの写真を狙って撮れるようになりたい気はするんですけど、どうやったらこうなったのかわかりません。





レミリアさん。
実に素敵な笑顔で、仕草も結構かわいらしくってもう僕はたまらなかったんですけどね。
それが伝わるでしょうか、この写真で、という……





水無灯里さん。
ウンディーネの皆さんも結構見た印象。
この衣装ってよくよく見るとそんなに涼しそうじゃないんだけど、パッと見すげー涼しそうなのってやっぱARIAの世界観による補正なのかな。





ごめんなさい、キャラわからないのです……
「素材が~」なんておっしゃってましたけど、案の定僕の腕のほうがおっついてない感じの写真しかないので土下座する姿勢。






フランさん。
夏らしい制服にスク水で涼しげな衣装が清涼感を与えてくれていますが、その分人だかりで暑さのプラスマイナスで言ったらプラスに傾いてました。
本当は羽を手前にぼかしてうんぬんとか考えて向き直してもらったんですけど思った感じにならなくてやはり土下座する構え。






阿求さん。
衣装すんごい綺麗。ふつくしいと口走ってしまいそうでした。
パッと見めっちゃ暑そうなんだけど何気に脇とか開いてたりして実は結構涼しくも作ってある衣装なのかなと思ったり。
囲みでいい感じに距離が取れたので短焦点のレンズ換えて何枚か撮ったのだけどあんまり差がわからないがっかり気分。




アサシン(アルタイルでないことはわかる)とKHのキャラ。
両方とも詳しくわからないごめんなさい。
アサシン衣装は自分も一度着てみたいのです……




ファイヤーシスターズのお二方。
アップでいい感じに撮れてるのがあればそちらも使いたかったのですけど、あんまりしっくりこなかったので……
本音をいうとこれももうちょっといい感じに出来た気がするのでやはり土下座する準備。





幽々子魔理沙霊夢咲夜さん。
こうやって集まるのもきっと楽しいんだろうなあって、孤独のコミケを地で逝く者が呟きます。




山ノ神こと柏原選手&はなざーさんコス。
大須にもいらっしゃってて、ここで見かけて思わず……ね!
こういう際どいコースはそれだけで僕は嬉しくなってしまうね。





クドさん。
えっと変なポーズのお願いして申し訳ありませんでした、全然それっぽく撮れてもいませんでした土下座。
いや、ほら、マントとか見てたら邪悪なクドさんとか見てみたくなったんですよ。よ……




マダオさん
もうね、完全にあそこに住んでたね。
地面直じゃないから幾分かましだろうけどアレで結構つらいんじゃないかな……
地表付近って50度越えてたみたいなんだけど。





助手さん。
せっかく素敵な助手さんなのに残念気味な引きの画なのに加えてまた変なお願いをしてしまったので土下座スタンバイ。
それにしても、シュタゲの設定も夏真っ盛りだったはずなんだけど、あの助手の服装って暑くないのかな……




メル先生。
そういや今回はこの人以外見てないなぁ……
関係ないですけど、コスサミの時に現れたメル先生(本人)がこのコスしなかったのは重大な裏切りだと思いました。




デスペラードさん。
強いられているんだ!
いや、ずるいでしょデスペラードは……w





ごめんなさい、またしてもキャラわからんです……
勝手にヴィーナスアンドブレイブスと思い込んでたけど完全にうろ覚えだったと言う恥ずかしい事実が。

全体的に明度を上げてるんだけど、ちょっとやりすぎでしょうか。
いまいちどれくらいがちょうどいいのかわからなくて……




シンプソンズの。
なにやらファンクラブみたいなので活動してるみたいです。




真ん中に変なのいるけど平成ライダーの皆さん。
これだけいるとなかなか思うようにというのは難しい気がします。




マンガで分かる心療内科。
こういう変化球には迷わず飛びつくおじさんです!





ダージリンさん。
何故だかあんまり関係なさそうな兵士っぽい人が護衛してたり後ろの国旗掲げてたり、こういうのも醍醐味だよなあと思ってました。





咲夜さん。
なんかまさに人形みたいな雰囲気で、他の咲夜さんとは違った凄みというか綺麗さというかがありました。
凄く、綺麗なんだよ。
ローゼンメイデンのドール達のかわいさが人形のそれではない部分があるのと逆な感じ。
それがまた「十六夜咲夜」というキャラクターの一面として合ってもいるようでね……

とよくわからん感想を抱いていました。





咲夜さん。
こちらは普通にかわいらしい咲夜さん。
なんかロングスカートっていうよりは全体的にサイズがでかいように見えるのは気のせいでしょうか。
いやそれはそれでグッとくるものがあるはあるので全然OKなんですけど(ぇ





魔理沙さん。
咲夜さんと一緒にいらっしゃった魔理沙さん。
表情豊かで取らせていただいて面白かったです。

一緒にいただいた写真もあるんだけど、あるんだけど処理しわすれたっぽいというか。




魔人ブウさん。
この人、しゃべる時に声マネまでされてて凄く楽しんでるなーって感じました。
みんながハッピーになれるこういう方の存在は本当に大きいと思います。




糸色望先生。
絶望した!って感じを演出してくれるはずなのに伝わらない僕の写真に絶望した!






森雪さん。
そういや森雪さん以外ってまったく見なかった気がするんだけど、黄色スーツが目立つからそう見えただけかな……
あの眼鏡の人とか見かけても不思議じゃなかったと思うんだけど……





チルノさん。
この方とか、絶対もっとかわいく撮れたはずだと思うんですよ。
精進したいところです……




三日目

デスラー様。
理由はわからないけど何故かめっちゃ白とびしてしまいまして、なんとか辛うじて見えるようにした感じであります(土下座しながら)




この衣装すげーかわいいと思うんですけど、なんのコスかいまだに存じません……
そしてこちらも驚きの白さ……





レミリアさんとフランさん。
チェックしたら目線ある写真一枚も無いとか地面にめり込まざるを得ないけどよくあることでした的な。
いや、個人的にそういう写真が好きってのもあるんですけど、「目線くださーい」って言えないチキンソウルがですね。




諏訪子様。
この方も衣装すんごかった。
すんごかったんですけど、衣装が見えるようにと正面から全身写したのだと思われる真っ白な画像が二枚ほどございまして……




魔理沙さん。
笑顔がとっても素敵です。
楽しんでる!って感じがしてたまりませんね。
あとは僕の写真がry







ぜかましちゃんさん。
あれです、終了時間間際だったのでいっそ目いっぱいこの方を、的な。
なにってこの方自身も素敵なんすけど連装砲ちゃんがかわいいの。

それにしても、白くしたせいで白いけどそれでなくても結構白いんですよねぇ
というか三日目はたぶんなにか変なとこ触ったことに気がつかなかったのではないかと思う程度に白いという……



さて、通して。
一日目に関しては本当に暑かった。
あとね、ただでさえ現地に10時前について中入ったの遅かったのに、そこからコスプレ広場にたどり着けなくて東と西ぐるっと一周して、正味一時間くらい無駄にしてるからね。
予定もあって時間ギリギリまでいるわけにもいかなかったし、東方が三日目であることも踏まえて全力は出すべきじゃないと思ってたしね。
まぁ満足かと言われたらそりゃーアレではありました。


二日目は地味に寝坊したけど、庭園の所に行くならむしろちょうど良かったのではないかくらいの時間でした。
暑いのは確かに暑いんだけど、外にいる分には一日目より体力が持ったように思います。


三日目は過ごしやすかったんですが、いかんせん東方日が故に全力で目的を果たした上で、コスエリア自体も若干早めに終わりますので、ちょっと満足いく感じではなかったかなあ、と。
その分めっちゃ買い物してますしそれ以上の収穫はあるんですけどね!



ということで思い切ってやってみたわけなんですけどね。
思い切ってやってみようと思ったが故に、抑制してしまった部分も無きにしも非ずだったりもします。

もっと良くできるところって言うのはわかるんですよね、やり方はわかんないけど。
もし今後も機会があるのなら、次は少しでもうまくやれたらな、と。
毎度思うだけですけどね!!!!!!!!!!!




あとこれ、これくらいの枚数なるとコメントつけるのめどいな…
何気にめっちゃ時間もかかってるし……

コメントを投稿