人見知りなこたつ猫

ダラダラとした登山と写真生活

仮退院

2017年10月27日 | 健康・病気
25日に家内が仮退院して来ました。

それまでの経緯

10月5日に急遽、入院し色々な検査を経て

乳がんの再発と消化器官、十二指腸への転移が判明。

その時点で既に、固形物の摂取が出来なくなっていました。

(そんなになるまで気が付かなかった自分がとても嫌になります。

口では、家内の事、思っているようなことを言ってるけど

何もわかっていなかった。)


以来、約3週間、家内は病院のベッドの上で過ごすことになりました。

入院してすぐに抗がん剤治療が始まりました。

第1クールが今日終了し、約3週間空けて、11月17日、再入院、

21日に手術の予定です。

この時の手術では、乳がんの切除と、胃と空腸のバイパス手術になり

これで、口からの固形物の摂取が可能になります。




5月から通っている消化器内科と乳腺外科、そして消化器外科の

三人の医師がかかわっています。

今回、ポートからの点滴を自宅でも続けるために、訪問看護、

初めてのケースに対応するため、医療事務のスタッフ2名、

看護師2名、などなど、病院あげてのバックアップをすると

言われいます。

いずれにしても、再入院までの日々を楽しく過ごせるように

してあげるのが、いまの自分の責任だと思って、できる限りに

事をしようと思ってます。

出来るだけ楽しく過ごせるように………

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供達がお見舞いに | トップ | 明日、再入院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿