Japan is Cool !日本ってカッコイイ!

日本人の皆さん20世紀、世界で一番貢献したのは日本なんですよ。
そして21世紀、世界中で日本がカッコイイんです。

両陛下、ベトナム大統領夫妻に別れの挨拶

2007年11月28日 | 世界の親日家たち


26日の宮中晩さん会でお言葉を述べる天皇陛下(皇居・宮殿)

天皇、皇后両陛下は28日午前、国賓として来日しているベトナムのグエン・ミン・チェット大統領(国家主席)夫妻が宿泊している「ホテルニューオータニ」(東京都千代田区)を訪れ、別れのあいさつをされた。

 宮内庁によると、天皇陛下が「お疲れではないですか。(午後は)京都へ行かれるんですね」などと尋ねられると、大統領は野菜農家を視察することを説明したうえで、「ベトナムの人口の60%は農民。日本の農家の生活ぶりをじかに見てみたいです」と答えた。

 ベトナムの民族衣装「アオザイ」も話題となり、大統領夫人が「(皇后さまは)背が高いので、似合われると思います」と話す場面もあったという。

MSN産経ニュース

 

◇ ◇ ◇ ◇ 関 連 記 事 ◇ ◇ ◇ ◇


両陛下、ベトナム国家主席とご会見
 (2007年11月26日)
国賓として来日したベトナムのグエン・ミン・チェット国家主席(大統領)夫妻と会見された。

East Wing Asset Management ベトナム株が今、熱い
日本にいながらベトナム株の現地口座開設ができます

 

◇ ◇ ◇ ◇ 過去の関連記事 ◇ ◇ ◇ ◇

ベトナムで交通網整備 政府が支援へ 日本企業も期待

ベトナム進出 好立地、進む拠点化 「日の丸が日系工場では堂々と翻っている」

 

newsweek   diamond


最新の画像もっと見る