「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

大人の遠足(^^♪

2017年09月15日 | 日記

 

 

 

数日前、、、9/11(月)は朝から大人の遠足でした🎶


3ヶ月前からこの日を決めて日御碕へ


ポーセラーツのお友達で(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

久美先生、下見までして、


私たちを素敵なまた、


重要なスポットに案内してくださいました💕


愛溢れるガイドさんでした






日御碕神社は初めて。


子供の頃に灯台に登った記憶のみ。

 

何年振りに来たのだろう?

 

凄いパワースポットなのですね。

 


伊勢神宮が日本の昼間を守る神社なら、


日御碕神社は日本の夜を守る神社


あの世の入り口がありそうな気配。

 

 

 

 

 

 

 

 

気の引き締まるひと時でした






日御碕神社の狛犬様、凄い迫力‼️


怖さを感じるほどの佇まい






やっぱり闇を守る神社だけあって、

身震いするように気の流れでした。


軽い気持ちでは来れない、、、そんな神社であると認識しました。。。


もっとリサーチしてまたきますね。。。






年代様々、お仕事様々、、、素敵な仲間(^^♪






日御碕灯台の直ぐそば、
カフェTATSUZAWAでランチ🎶


ここも久美先生、
わざわざ下見して美味しいからと連れて行って下さった


 

私は人気のボベご飯(๑˃̵ᴗ˂̵)


めっちゃ美味しかったよぉ〜

 

 

 


サザエ丼も次は食べたいなー❣️


新鮮な海鮮






☕️岬カフェTATSUZAWA☕️


日御碕の素敵なカフェ。

 

初めて来たお店で、

オーナーさんに声をかけられる。。。

 

「山崎純子さんですよね?」

 

キョトンとしていると、


いつも私のFBを、見てくださっていると❣️


めっちゃ嬉しい〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


FBをはじめ、ネットってすごいですね💕


こうして導かれて繋がってゆく






気さくで明るいオーナーさん。

とっても素敵な方でした☆彡






めっちゃ美味しそうなメニューがたくさん‼️

是非❣️是非❣️オススメでーす(^^♪

 

 

 

 

集合写真も素敵に撮っていただきましたっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

思い出になるねぇ~♪

 

 

 

 

岬のお土産屋さん、

洗濯干しにつるされていたフグがめっちゃ可愛かったよぉ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

また来ますねぇ~(^^♪

 

 

 

 

 

 

次は出雲の「いのちの樹」


命主社(いのちぬしのやしろ)


樹齢千年のムクの木さんへお参りに






ご神気に震えました。


雨が降っていたのに、
木の前で手を合わせる場所だけは濡れない。。。







民家の一角の、


不思議な空間にひと時酔いしれました。

 

 

大遷宮で出雲大社近辺は近代化。。。

それも町の一つの変化のカタチ。。。

 

でも、、、思うのです。

 

神様の姿が奥へ、奥へとお隠れになっている気がするのです。

 

人々の自分の幸せという狭い、小さな執着による、

真実の信心とは違う方向へ流れていること。。。

 

そして自分の豊かさばかりを追い求め、

節操無しになんでもかんでもビジネスに繋げてゆく狭い心。。。

 

神聖な場所がだんだんと形骸化され、

見た目は華やかで豊かな感じはするのですが、、、

そこには神聖さは失われ、、、神聖な存在達がいることはできないほどの、

荒れたエネルギーの状態となっている。。。

 

神々が苦しそうに叫んでおられる気がしましたよ。。。

 

これを伝えて欲しい、、、

そう聞こえた気がしました☆彡

 

 

この場所もまた、、、生き絶え絶え、、、そんな気がしました。

 

 

神社はお願いしに行くところではなく、


感謝を伝えに行く場所。。。

 

そして本来自分が決めてきたことへ向かうために、


必要なことはすべて受け止めてゆくという決心を、


神様にお伝えするべき場所。。。

 

 

真摯な気持ちでお参りしましょう。

 

 

色々考えねばね。。。

 

真摯な気持ちでお参りしましょう。

 

写真は存在達に許可をいただいて撮影しました。

 

 

 

 

 

 

また静かにこっそり、、、参ります




 

 

 

 

出雲大社北島さんへ。



お隣の出雲大社とは全く違う空間






滝の下の池の亀さん、


平和な空間を作ってくれていますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)💕






北島さんの龍は夜に居なくなるので、


金網がかけてあるのです(๑˃̵ᴗ˂̵)💕


本当に居なくなるんだねー!爆


可愛いー!やんちゃ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

とっても癒やされましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

 

最後は出雲歴史博物館の、カフェへ☕️🎶





眺めが素晴らしい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)💕


何時間でもゆっくりしたい広々とした眺め

 

 

 

 


冷やしぜんざいいただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)💕





楽しい、そして充実したひと時でした

 

 

 

 


久美先生、そしてポーセラーツの皆様、


ありがとうございました💕


また遊びましょうね(^_−)−☆

 

 

 

 

 

大人の遠足(^^♪

この短時間で色々受け取ることが出来ました。

 

そして島根の美しさに気づきました☆彡

 

 

 

☆受け取ったメッセージ☆彡

 

今の流れ

壊れてゆくものは壊す。
執着せずに、とどめようとせずに、手放す。

すると、、、
最高の形で再生が始まる

壊さなければ始まらない



日御碕神社で、

素敵な写真を撮ってもらいました💕

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る