~ネネのチャリポタ散歩道~

運動音痴で体力もないアラフォー専業主婦ネネが、チャリポタを楽しみながら、日常・グルメ探索・街並み探索の綴り日記

涙の年賀状 (T T)

2006-01-07 23:33:38 | 日常

こんなに突然に悲しい知らせがあるなんて・・・
悲しみの知らせを聞いたのは今日の話ですが、
年賀状は昨日届いていたのに私はポストを見てなかった

今日妹から電話があり世間話していたら、思い出した様に
言うの忘れていたと
「○○の叔父さんが亡くなったよ!」

「何でそんな大事な事先に知らせないの」
突然な話に私も驚き、妹も私の驚きに少しおののいてた・・・

その伯父は、私の父の兄である。
一昨年伯父は奥さんを亡くしてから
子供がいないので一人暮らししていた。
でも入院してると聞いてないし、
お酒が好きで肝臓が悪いとは聞いてたが
あまりに急な訃報で

昨年は伯父は喪中だったので年賀状は出してなかった。
今年は年賀状出したが、返事はないなとその時は思っていたのよ
妹宅には年賀状が届いているらしい。
その伯父には小さい頃から可愛がってもらっていた。

実家の寿司屋で兄弟で働いていた伯父が、お店に行くと
「何が食べたい?」と聞いてくれ
子供が大好きな洋食のメニューをまかない飯として作ってくれた。
カレー(ルーから本格的に作る辛口~寿司屋にカレーの匂いって
ハンバーグ(ソースも甘口デミグラスソース)
ハヤシライス
オムライス
和食では
茶碗蒸しの中にうどんや蒲鉾など入った物
粕汁

私にとっては子供頃食べた懐かしい叔父さんの味なのです
結婚してから随分会っていなかったので、ショックです。
お通夜かお葬式には参列しようと思っています。

そして夕方、相方が出張から帰宅した。
相方がポストから昨日届いた年賀状を渡してくれた

何とその年賀状の中に
他界した叔父さんの年賀状が届いたし、本人も正月姪っ子から届いた年賀状に
返事出した様子で・・・
私が年賀状に手書きでコメントした事にも返事書いてるしぃ

私のコメントには
「黒豆煮作れるようになったけど、叔父さんが寒い冬に作ってくれた
茶碗蒸しのうどん入り食べたいなぁ(まだ作れません)」
と書いたら

叔父さんの年賀状には茶碗蒸しのうどん入りの配合(レシピ)書いてくれて
解からなかったら電話しておいでと電話番号まで書いてあるやんかぁ

電話かけられなかったよ叔父さん
でもいつまでも心配してくれてレシピ書いてくれてありがとう

叔父さんのレシピみて茶碗蒸しうどん作るからね
天国でお父さんと仲良く酒飲んで安らかに眠って下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合掌 (闘う薬剤師)
2006-01-10 00:22:38
お悔やみ申し上げます。

返信する
2006年 (ネネ)
2006-01-11 16:08:46
>闘う薬剤師 様

今年になってすぐに80代叔父と70代叔父が亡くなりまして、バタバタした週末でした。

昨年11月12月もいとこ2人が事故や入院したりと

私の親戚まわりに不幸が続き

何か不安になります。

闘う薬剤師様の笑いのパワーを下さいネ!!

今年もヨロシク
返信する

コメントを投稿