ねこたま庵

東京都多摩市で、飼い主のいない猫の里親さん探しをしています。

「ねこたま庵」の誓約書

2014年07月12日 | その他
「誓約書」では、こんなことをお願いしています。


1.譲渡成立以降、この猫の飼養にかかる費用は全て負担します。

2.(仔猫の場合)<    年  月>頃までに不妊・去勢手術を行います。

3.毎年1回、三種混合ワクチン接種を行い、定期的に健康診断を受けさせます。

4.毎日、適正な食事と清潔な水を与え、適度な運動の機会をつくって健康管理に気を配ります。万一、病気や怪我をした場合には、適切な治療を受けさせます。

5.完全室内飼いとし、脱走防止策を講じます。また、住環境は、猫の心身にストレスがかからない程度に整え、衛生的に保ちます。

6.万が一迷子になった時の対策として、連絡先を記した首輪をつける、またはマイクロチップの挿入を行い、猫の写真を定期的に撮ります。(万が一の時、すぐに、どんな猫なのかを周囲に知らせ、捜索用のチラシやポスターを作るためです。)

7.年一回程度、「ねこたま庵」へ近況を報告します。脱走、重篤な病、大怪我等、不測の事態が起きた場合も速やかに連絡します。(時々様子を知らせていただけると、たいへん嬉しいです。不測の事態が発生した場合は、まず必要な措置をとった後に、ご連絡いただければ、できる限りのお手伝いアドバイスをいたします。)

8.やむをえない事情でこの猫の飼養が困難になった場合、ただちに「ねこたま庵」に連絡します。他所への無断譲渡、愛護センターへの引渡し、遺棄は決して行いません。

9.以上が守られていない、または飼養者として不適切と「ねこたま庵」が判断した場合、要請に従いこの猫を「ねこたま庵」へ返還します。


誓約書には、里親様と当会代表が、それぞれ住所・連絡先を記し、署名押印します。

同じものを2通作成し、双方で保持します。


この他に、猫の体質によっては、特別なフードを与えてください、など、個別のお願いがある場合もあります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。