昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

大きなお魚♪♪

2017年11月04日 | 雑談






知り合い3人と日本海若狭湾での船釣りに行ってきました♪♪

今回は、愛車(トヨタiQ )を含め、2台で行きました。




☆☆ フレンドリー号 ☆☆

乗った船は「フレンドリー号」。時々利用しています。

小浜港、朝8時頃出発。1時間40分位で釣り場に到着。船のスピードは40キロ/時くらい。




☆☆ オキアミ ☆☆

まき餌も針に付ける餌も「オキアミ」を使用。

しかけは、テンビン+ふかせ。針は少し大きめの11号~14号を使用。




☆☆ 65センチのメダイを釣った時のしかけ ☆☆




☆☆ しかけのテンビン等 ☆☆







結果:今回は大きな鯛2匹釣れました。(メダイ:65センチ、マダイ:63センチ)

2匹とも、釣りあげるときに、引きが強く、電動リールがかなり空回りして、時間がかかりました。

空回りしないようにリール設定すると、強い引きの中、釣り糸が切れてしまいます。

帰りは、定番の小浜市内にあるラーメン店「こく亭」で夕食。




☆☆ こく亭の「赤ラーメン」 ☆☆



今回はピリ辛の「赤ラーメン」♪♪これも見た目ほどは辛くなくて、相変わらず美味しかった!


釣果のほどは、メダイ(1尾)、マダイ(1尾)、ハナダイ(6尾)、メバルなど計10尾。


船頭さんを含め、関係者の皆様、昨日はお疲れ様でした。










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタンの出現♪♪ | トップ | 釣った魚は…♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事