昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

釣った魚は…♪♪

2017年11月07日 | 雑談






先日釣った60センチ超の大きな鯛2匹は、近所の料理上手の方にさばいていただき、
刺身、昆布締め、あら炊き、味噌汁にして美味しくいただきました♪♪




☆☆ 燻製材はヒッコリー ☆☆










☆☆ 温度は90℃~100℃ ☆☆



他の比較的小さな魚の一部は燻製にしました(^^)

燻製の詳細をご紹介しますと…
①水1500ml+塩45グラム+スパイス(パセリ、バジル少々)の液に90分漬ける
②ペーパータオルで水分を取り、風乾45分(扇風機を使用)
③燻製(90℃~100℃、25分、燻製材はヒッコリー)

以上、これも美味しくいただきました(^^)









☆☆ この燻製器を使用 ☆☆







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなお魚♪♪ | トップ | 大阪ハイエンドオーディオシ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しくいただきました (figasuki)
2017-11-10 03:36:35
燻製のいい香りと、ふっくらした身がとても美味しかったです(^-^)
腰痛めない程度に、また父に釣ってもらったお魚食べたいです(^-^)
日本語がおかしくなりました。 (figasuki)
2017-11-10 03:38:07
腰痛めない程度に、またよろしくお願いします(^-^)
Re 美味しくいただきました (nekoski)
2017-11-10 19:55:19
figasuki さん
美味しく食べていただきありがとうございます

本格的な燻製とはほど遠い、簡単に作りましたが、これでも確かに美味しかった

魚以外でもいろいろ燻製にしたいので、これからもよろしく(^^)

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事