猫のちどりあし

あっちへふらふら、こっちへふらふら…。

光る海

2007-07-30 17:04:33 | Weblog

友人オッ君が、またまたミュージカルに挑戦です。
題名は『光る海』。
天正遣欧使節として海を渡った少年達(中浦ジュリアン等4人)の物語です。
そして、ナンと今回のオッ君は制作側としてではなく・・・出演者としての参加です
オッ君は今回の初舞台に、夜も眠れず昼寝するほど緊張しているもよう。
多少の失敗は、大きな愛を持って許してあげてくださいね

シーハットミュージカルVol.5
大村市市制施行65周年企画 天正少年夢まつり事業
天正遣欧使節ミュージカル 『光る海』(世界史に日本を登場させた少年たち)

場所   シーハットおおむら(長崎県大村市) さくらホール
上演期間 8月10日(金)~12日(日)
日時   10日(金)夜公演のみ 19:00開演
     11日(土)貸切公演  18:00開演
     12日(日)昼公演のみ 14:00開演
※開場は開演30分前
問い合わせ先  シーハットおおむら 電話0957-20-7207
前売券(全席自由席)※当日券は500円増し
◎大人:一般2,000円、会員1,800円◎子供(小中高)1,000円、会員900円
◎親子券(大人1名と子供1名※シーハットのみ扱い)2,500円、会員2,200円
取り扱い/シーハットおおむら、ジャスコ大村店、ミュージックスホンダ、ローソンチケット(Lコード85455)
※公演中の無料託児を承ります(乳児を除く)。公演一週間前までにお申し込みください。
※未就学児童の入場はできません。

楽しきかな

2007-07-27 14:34:44 | Weblog

友人二人(40代、50代共に男性)の合同誕生日会で、
春先にできたばかりの長崎市鍛冶屋町「金の皿銀の皿」へ。
事前に幹事より連絡があり、
入店直後に「あなたがオーダーしたのは金の皿ですか?銀の皿ですか?」
と聞かれるから「いいえ、私がオーダーしたのは鉄の皿です」と
答えると北京ダックが出て来るとか。
半信半疑でお店にいったら、そんな質問はまったくされず、拍子抜け
でも北京ダックはちゃんと登場!おいしゅうございました。
その後、カラオケへ突入。
まずザードの「負けないで」を唱って坂井さんを追悼した後、
狂乱の一夜へと・・・たのしゅうございました

島へ

2007-07-23 10:02:09 | Weblog

初めて行きました「生月島」。
どうしようもない同行者がいて仕事は散々でしたが、
島の人達がみな優しくて、心癒されて長崎に戻りました。
行く前、長崎⇄生月は片道3時間半~4時間と聞いていましたが、
道に迷って偶然新しい道に入り、ナンと2時間半で着きました。
「生月」という名前の由来は、海を渡ってきた船人が「ほっと一息つく場所」、だからとか。
確かにねぇ、そういう島でした。どこか懐かしいようなね。人々の表情が柔和で・・・。

初めて平戸大橋を渡り(2日後、大停電ヾ(;゜曲゜)ノ )


生月大橋を渡り(ビューティ~!)


島へ到着。

取材先の人達が「おいしいお魚食べさせたい!」と、連れて行って下さいましたのが・・・店名失念。



どれもこれも、とっても新鮮でおいしい!!!

取材の間中、どうしようもない同行者がいろいろ仕出かしてくれるのでイライラしっぱなしでしたが、
それを差し引いても素晴らしい島であり人々であり、良き体験をさせて頂きました。

また、ぜひ行きたいなぁ・・・一人で。

ひさしぶりの・・・

2007-07-20 14:21:03 | Weblog

更新です。
この間、仕事・仕事・仕事…(`´)。
ぱっとしない毎日でしたが、たった一つ実に嬉しい出来事がありました。
私がやいたおせっかいで結ばれたカップルに「赤ちゃん」が!!!
予定は来年1月。無事に誕生となることを、ただひたすら祈ってます。
ほとんどおばあちゃんの心境ですなぁ、(^ε^)-☆Chu!!
写真は、そのカップルの奥様から毎年頂く新茶の、濃いめに煎れた最後の一杯です。
例年、最後の一杯が夏を連れてくる感じ。ごちそうさまでした。

耽美にあらずとも

2007-07-02 10:34:57 | Weblog
友人と久しぶりに会い、食事の後(美味し過ぎて撮影失念)、
友人の友人(?)が経営するバーへと行きました。
経営者の青年も非常に感じよく、楽しく飲み語り合っている所へ、
従業員A君登場!これが驚くほどの美青年(美形過ぎて撮影失念)!
もともと長崎は男女共に美形が多いのですが、A君は群を抜いています。
系列で言えば・・・ジャニーズ系よりは落ち着きがあり、韓流系よりは都会的。
ジュノン系とでも言いましょうかねぇ。健康的な美青年でありました。
私は若い頃から筋金入り(?)の美形フリーク。
昔は「枯れ葉の寝床」等の耽美系が好みでしたが、
おばちゃん化が進行するにつけ、爽やかさんが好ましくなってます。
私の周囲にも美少年(半ズボン系)及び美青年好きがいるので、
ツァーを募ろうかと思っとります。ふふふ・・・ビール電車の雪辱戦(?)。