あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

家族写真

2012-05-20 18:25:41 | Weblog

何年ぶりだろう・・写真館でちゃんと撮るのは。。

子供たちが七五三のときが家族全員で撮ったかな。。

あとはそれぞれの入学式くらい

おねーは成人式の時は反乱をおこして(笑)ばーちゃんちに籠もった

おにーは旦那の怒りをかって家にこれなかった(笑)

それぞれがそれぞれに大人になってお互いわだかまりもなくなり

家族写真を撮ろうということになったんだけど

何の記念日といいうこともなくて。。

で、この際 現在のそれぞれの仕事着?

みたいなのにしようということになった

旦那は作業服にヘルメット

おねーは白衣

おにーは防火服

ちびは学校は制服がないのでバイトのケンタの制服

わたしゃ。。。。エプロン

こういうのも面白いってことでね

いやあ

笑った 笑った

ちび。。。子供の頃から写真が苦手でね

もうロボットみたいにぎくしゃくして~~~

腰が引けてたり肩に力がはいりすぎたり 笑えなかったり

大騒ぎ

カメラマンの人が名前を呼ぶのに

「はい 消防のおにいちゃん」

とか

「はい 看護師のおねえちゃん」

とか

「はい ケンタッキーのおねえちゃん」

とかって呼んで

「もっと右に」 とか 「手はこうで」 とか

一人が良ければ一人が悪い

やっと良くなったら また誰かが直されたりとか大騒ぎ~~~

楽しかったよ

5人で撮ったあとは兄姉3人で撮った

おねーはパンツのほうの白衣に着替えて おにーは行動服

ちびはそのままだったけど

また 笑ったよ~

おにーを真ん中にして両端におねーとちび

カメラマンの人が今度はこう

「おねーちゃん おにーちゃんの肩に手をおこうか」

「妹さんもおにーちゃんにもっと寄り添って手をかけて」

 

おねーとちび・・・・

躊躇して手は浮いてた・・・・・

あとでちびはこう言ってた

「お兄ちゃんに初めて触った。。」

だって

 

なんか子供たちの成長も感じてとっても楽しかった

 

終わってから旦那は修理が入ったのでそれぞれ解散

お昼でもみんなで食べたかったけど仕方ないしね

また今度にしたよ

2時半くらいに旦那帰ってきて

「山に行くぞ~~」 って

二人でドライブかねて行ってきた~

ウドとタラの芽少ししかなかったけど採ってきたよ

キツネもけっこう見たし 丹頂鶴も見た

牛も馬も見た(笑)

山桜もけっこう咲いてきれいだったけどまだまわりの木が緑じゃないのでわかりづらいし残念だったけどね

なんだか充実した日曜日でした~~~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯 | トップ | 金環日食 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (sanae)
2012-05-20 23:06:13
写真屋さんだから
できあがるまで時間がかかるね。
楽しみだな~~~~~!!
早く見たい。
返信する
わたしも~~ (ちーたく)
2012-05-21 08:10:42
見たい。
良い記念になって・・・・
子供たちがもっと大人になって、それぞれの家庭の写真とるのだろうね~~
もちろん、じーじ と ばーば も一緒に。
家族写真、素敵!最高!
返信する
Unknown (KAZU)
2012-05-21 16:03:35
sanaeちゃん そうなんだよね
20日くらいかかるって言ってた
旦那は「なんでそんなにかかるんだ?葬式の写真ならすぐできるのにな」だって
そう言われてみたらそうだ(笑)

ちーたくさん
最近写りたくないわたしです(^_^;
写真館ですぐパソコンで見れたけどがっくり~~
年はとりたくないってつくづく思いました

できてきたらスキャナないのでデジカメで撮ってメールでおくるね~
我が家族(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事