あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

母の日いろいろ・・

2024-05-15 05:25:18 | Weblog

水曜日~~~

今朝は6.3℃

日中は14℃

マーク

今はすっきり晴れてます

 

 

昨日は霧も朝のうちに晴れていいお天気に!

風はちょっとあったけど最高気温は16.3℃

暖かくて爽やかな日でした

 

お買い物に行ってから駅前のほうに支払いに行ったんだけど

お日様照って車の中は暑くてエアコン点けるほどじゃないので窓を開けたら気持ち良かった~

帰る時に和商市場のあたりに外人さんがけっこう歩いていてね

そっか!ダイヤモンドプリンセスが寄港してたんだ~

半袖で歩いている人が居たけどどこの国の人なんだろ。。

釧路人でもこの気温では半袖で歩きません(笑)

西港というターミナルに接岸してるので見に行こうかと思ったけど止めて帰ったら

あらら。。旦那の車があった

がっかり・・・

お昼もラーメン作らされて3時まで居た。。

西港に船を見に行けば良かった・・

 

旦那が居ると調子が狂って何もしたくなくなっちゃう

ちびにも荷物送ったし昨日は旦那は会合でご飯いらなかったので台所にも用事が無い

なんでもエアコンが全然入ってこないそう

もう品薄なんだろうか

 

こっちゃんも草むしゃしたらすぐ帰るって言うし~

暖かいから三角公園に行こうって言ったらシャーッですと

生意気なやつだ。。

 

 

ちびから母の日のプレゼントが届いたよ!

ユニクロのトレーナー地のカーディガン

エリクシールのミスト

アロマのお花

トレーナー地のカーディガンはなかなかないしあっても気に入ったのが売ってなくてね

今時期に着るのにちょうどいいんです

今風で袖が膨らんでるけどそんなに気にならないよ

ミストもこの間切れて買いに行ったらちょうど在庫切れでそれからまだ行ってなかったので良かった!

あとは私が飲んでるサプリをね

定期にするとかなり安くなるって教えてくれたんだけどそのあとにまた言ってきて

毎回私に届くようにして支払いはちびがずっとしてくれるんだって!!

いいのにって言ったら「そんなことくらいしか出来ないけどさせて」ですと

ありがたいね。。

私の母なんか中学の頃かなあ

母の日にエプロンをプレゼントしたらなんて言ったと思います?

「母さんにまだこれ以上働けって言うのかい」ってーーー

酷くない?

それ以来誰かにエプロンをプレゼントすることはトラウマになってしてない

そんな母でも私を産んでくれた母。。

亡くなってからも赤やピンクのカーネーションと好物をお供えしてます

小学生の時に母の日は学校から造花の赤いカーネーションのブローチにするようなの貰ってました

花の下に「お母さんありがとう」という短冊みたいなのが付いてるやつ

お母さんが居ない人は白いカーネーションだった・・

今はそう言うことはないようだけど子供心に白いカーネーションの子は本当に可哀そうって思ったよ

 

産んでないのにおねーにしてもちびにしてもちゃんと感謝をこめて贈ってくれて嬉しいです

おにーですか。。(笑)

ちょっとね

私らに会いたくないので来れないんだと思う

会ったら言われるようなことをしたもんだからね

いつまでたっても子供のままのおにーだな。。

ヤキ入れたいんだけどな~(笑)

 

夕方には夕日浴びかい

             にゃんでしゅの?

なんでもないよ(笑)

このあと裏のおばさんが来てまた蟻の駆除を業者さんが来て散布してるのでこっちゃん草たべないでねって

うちは何年も前に蟻が出たけど裏のお宅て駆除するようになってから出なくなった

で。。外で話をしてたらま~ちゃんが玄関マットの上に座って見てた。

最近ね

ガラスがあると安全だってわかったのか逃げなくていろんな人に「初めて見た!」って言われます(笑)

 

そんな一人晩ごはんは~~

肉野菜炒め

えびカツ

 

肉野菜炒めは~~

この間美味しかったので

これってさ

かなり糖質少ないのでお腹いっぱい食べられる

最近糖質多めだったのでしばらく飽きるまでこれにしようっかな

美味しいし野菜もたっぷり摂れるしいいと思う

 

えびカツは~

お惣菜の。。

自分で作った方が断然美味しい

 

 

さて。。

今日もお天気良さそう

まずは洗濯しよう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜食べたいな~ | トップ | やっちまった(^^;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2024-05-15 06:07:50
かずさん、おはようございます♪

かずさんのお母様のお話を読んでビックリ!!
私も昔、母の日にエプロンをプレゼントして、同じことを言われたんです!
「私にこれ以上働けって言うの!?」って!
仕事と家事でいっぱいいっぱいの頃で、心に余裕がなかったんでしょうね。かずさんのお母様も私の母も。
でも私だったら、エプロンでも嬉しいのにな〜😊 
かずさんもそう思いませんか?
Unknown (おかっぱ)
2024-05-15 06:16:22
おはようございます。
母の日のプレゼント、私にも苦い思い出あります(笑)。
ちびちゃん、お姉ちゃん、いつもかずさんのことを
気に掛けてくれますよね。
お兄ちゃんも、きっと感謝はしているんでしょうけどもね。
今は素直になれない時期なのかな?
きっと、いずれ叱られに来ますよね(笑)。

ま~ちゃん、良い反応してくれるようになったんですね。
恐怖心より好奇心が勝ってきてるってことですもんね。
こっちゃんという存在も大きいんだろうなぁ。
そして何より、かずさんが根気よく無理強いせず見守ることで、
ま~ちゃんのペースで成長出来ているのでしょうね。
suzuさん (KAZU)
2024-05-15 16:01:01
suzuさんも同じこと言われたんですね!
本当は嬉しかったのだと思うけど言われたほうはショックですよね
少ないお小遣い貯めて買ったんだし。。
私は逆におねーにいつだかエプロンが欲しいって言いましたよ
嬉しいですよね~
おかっぱさん (KAZU)
2024-05-15 16:06:17
かずこさんなら何か一言二言ありそうですね(笑)
子供たちは母の日や誕生日をちゃんとしてくれます
ま、親としても子供たちや孫たちにも必ずしてますけどね
おにーはねえ
きっと母の日にしてないことを後悔してると思います
何もなかったのは初めてですよ
そのくらい会えない会いたくないことがあったんですよ(^^;)

ま~ちゃんって懐いたらもの凄い甘えっ子な気がします
触れない分たくさん話しかけてるけど私をじっと見て聞いてます
でもさすがにもう4年目なのにね(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事